

インドから小包到着。。。

久しぶりのインドネタです。最近、周りにインドの方がいなくて寂しい。
わんこ様の元同僚で、インドへ帰国されたKさんから小包が届きました。
開けてみると…

小包

神様?お釈迦さま??が入っておりました。
斬新!!!
南インドご出身の方です。ただいま、何の神様か問合せ中です。

注)特にこういった信仰があるわけではございません。

写真は携帯で少し加工してみました。
PIP CameraというAndroid向けアプリが楽しくてはまり中です。


バナーをクリックして頂けますと幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

昨夜はインド、今夜はドイツ♪

昨夜はインド人ご近所友達、Mさん夫婦の家に遊びに行ってきました。
ご主人は独身時代から知っているので、もう5年以上のお付き合い。
奥様にはMさん夫婦がソウルに引っ越してきてから初めてお会いしたので1年くらいかな?
とっても若い奥様で、可愛くて料理上手で、思わず「あなたと結婚したいわ!」っていっちゃいました。
こんな美味しい料理作ってくれる奥さんいたら、幸せだろうなぁ・・・。←

前回のMさんちでのディナーはこちら → 

しかも、私の大好きなサモサを作ってくれました♪
Mちゃんのサモサ、美味しすぎて止まりません。
IMG_3895.jpg

サラダの盛り付けもお美しい・・・
IMG_3896.jpg

このあと、カレーやビリヤーニ、スイーツまで出してくれたんだけど、写真撮り忘れました。
最近、ブロガーとしての自覚がいまいちです。

Qoo
IMG_3890.jpg
そして、私の手土産のひとつはこれ!
つい先日、一時帰国の際にスーパーに行ったときに購入せずにいられませんでした。
日本に住んでいたときにインド人とスーパーに行くことがよくあったのですが(購入するものに牛肉が入ってないか確かめるために同行してました)、私の知ってるインド人全員が「このマークのドリンクが日本で一番美味しい」って真剣に話してたんです!そのマークが、この癒し系のキャラクター!
あとは、日本で買ったチョコレートやタイで買ったドライフルーツ、コーラを持てるだけもって行きました。渡したときの反応も、「これこれこれ、知ってるーー!」といいリアクションしてくれました♪

そして今夜は、ドイツ人友達のCちゃんとテハンノで一杯やってきました。
お店はお気に入りのビアハルレ(テハンノ店)です。
場所は前回の記事に書いてます → 

IMG_3898.jpg

前回もこのビール飲んだんだけど、飲みやすくて美味しい!!
Cちゃんとは韓国語学校で知り合って、とっても気が合うのでちょくちょく遊んでます。
ガールズトークから人生の話や、近況などなど・・・何でも話せるお友達です♪
とくにCちゃんはタイが大好き!私もバンコクに行ってきたばかりなので、タイ話でも盛り上がりました。

ガールズトークって、色々なストレスを発散してくれるから素敵!
そうそう、関係ないんですが、最近韓国人のお友達に教えてもらった日本のドラマ「最高の離婚」にはまってます。まだ8話までしか見てないんですが、この後どうなるんでしょう?とっても楽しみ!




テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
