スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイアットリージェンシー仁川

お正月に泊まったホテルのひとつ、ハイアットリージェンシー仁川をご紹介します。
正直、フライトのスケジュールを考えると寝るだけの滞在でしたので、
1泊3万円以上もするホテルは微妙だと思ったのですが・・・・
仁川国際空港付近はあまり評判のいいホテルが見当たらなかったので、こちらに決定。
IMG_6626.jpg

正月になっても、まだクリスマスツリーがあるのは、非常に韓国らしいです。
ハイアットリージェンシー仁川は空港から無料の送迎バスが定期的に運行していて、早朝もありますので安心です。
ただし、荷物は自分で運ばないといけないので、スーツケースを持ち歩くのはきつかった・・・。
近距離では乗車拒否の多いこの国で、タクシーとか乗せてくれるのでしょうか?
IMG_6623.jpg

廊下は広々していて、とても静かです。
ただしフロントはかなり込み合っていますので、特にチェックアウトは余裕を持った方がいいと思います。
IMG_6621.jpg

スタンダードルームでも広さは十分です。
特にソウル市内のホテルと比べると、広い!そして、静か!!
欧米人の宿泊客が多いのもハイアットの特徴という感じがします。
IMG_6601.jpg

オットマン付きのチェアの横に、加湿器!!
私は乾燥ですぐ喉がやられるタイプなので、リクエストできるホテルでは必ずリクエストします。
IMG_6603.jpg

ワーキングスペースも十分!
わんこ様は常にお仕事できる環境が求められるので助かります。
ほぼ徹夜でこちらを使用していたようです・・・。大変ですねぇ。
IMG_6604.jpg

枕を使わない私に、またも大量の枕・・・。
IMG_6606.jpg

ベッドのサイズはふたりでも十分な大きさです。
IMG_6608.jpg

日本のコンセントもそのまま使用できます。これはうれしい!
IMG_6607.jpg

テレビはNHKもみることができます。
IMG_6609.jpg

ミニバー。種類は少ないです。
IMG_6610.jpg

バスルームです。非常にシンプル。ちょっと古いホテルなのかな?
広いけどユニットバスで、ウォシュレットがありません。ちょっと残念・・・。
IMG_6611.jpg

バスタブありです。
韓国のホテルは5つ星ホテルでもバスタブない場合がありますので、
予約の際に必ずチェックします。
IMG_6612.jpg

アメニティはporticoのもの。必要最小限という感じです。
IMG_6620.jpg

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
IMG_6618.jpg

無料のお水
IMG_6619.jpg

レストラン内で食事をしようと思っていたのですが、1階にブッフェレストランが1件あるだけで非常に混み合っていたので断念。疲れていたのでルームサービスをとることにしました。ニース風サラダです。
IMG_6628.jpg

サラダひとつで足りるかな?と思ってましたが、パンがついていたので満足。
IMG_6629.jpg

ホテルの裏にEMARTがありますが、ソウルのEMARTを知ってる方からすると、すごく小規模なところです。
特にお惣菜などはものすごーーーく少ないのであてにするとがっかりすると思います。

あとはとても寒い日に宿泊したので仕方ないのかもしれませんが、部屋が若干寒かったです。
(日本の家を考えると全然寒くないのですが、韓国はオンドルが強めに効くのが普通なので、それを考えるととっても不十分。。。)深夜に毛布を追加でリクエストしました。これだけは改善して欲しいです。
あと、ホテル内にスパがありません。周辺はアクティビティがないので、スパくらいあるといいな。

ハイアットとして期待すると残念感が残りますが、仁川空港周辺にはあまりホテルがなさそうなので必要があればまた利用すると思います。




スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

Lumi Spa @ PARK HYATT BUSAN

週末は釜山に行ってました。
オープンしたてのスパに行ったので先にご報告。

今年OPENしたPark Hyatt Busanです。
IMG_4673.jpg

目の前の景色。海沿いにあり、夜景がきれい!
IMG_4670.jpg

実は、この日予約がうまくいってなくてトリートメント受けられず・・・あちらのミスもあったので、次の日にサービス付きで施術してくれることになりました。細かいことでイライラしていたら、韓国ではやっていけません。笑

そして翌日。とってもいい天気♪
IMG_4820.jpg

少し早めに到着したので、ホテルのサウナを利用させてもらいました。
サウナからの景色。最高!
IMG_4821.jpg

私は20分くらいしか利用する時間がなかったのですが、時間があったらもっとゆっくりしたかったです。
アメニティも充実していて、タオルも自由に使用できます。ジャグジーが気持ちよかったです。
IMG_4822.jpg

そして、いよいよスパへ。こちらは受付。
IMG_4836.jpg

待合エリア。アロマの香りに癒されます。
私の大好きなバンヤンツリーなどと比べると明るく開放的なイメージ。
IMG_4835.jpg

美容グッズ販売エリア。スパで使用したバスローブが最高に着心地よかったので、欲しいな・・・と思いつつ、分厚いので洗濯するの大変そうと思いました。笑
IMG_4834.jpg

トリートメントは専用の個室で行われます。
IMG_4825.jpg

個室にはシャワー、お手洗い、洗面台もあります。
IMG_4823.jpg

先ほどサウナを利用させてもらったので、こちらは使用しませんでした。
IMG_4832.jpg

予約の際の不手際があり、サービスしてくれたのはこちらのアロマバスです。
ジャグジーで結構温まっていたので、30分サービスって言われたんですがのぼせそうになり早々にでました。他のサービスがよかったかも・・・。
IMG_4831.jpg

バンヤンツリーでは施術中の香りを選べるのですが、ここLumi Spaでは音楽が選べました。
(東南アジアをイメージして)オリエンタルを選んだら、「小さい秋みつけた」が流れて、「あーー、西洋人から見たオリエンタルね」と納得。日本人は他のを選んだほうがいいかもです。
IMG_4828.jpg

施術はアロマトリートメント(全身)の60分を受けました。
施術内容は丁寧でとても気持ちよかったです。疲れがすーーーーっと取れました。
感想として、全体的にはソウルのバンヤンツリーのスパや、タイのバンヤンツリー、アナンタラ(タイ
のスパの方が好きですが、Park Hyattは設備がラグジュアリーでなかなかリラックスできます。特にバスローブの着心地が忘れられません。ソフト面は予約でのトラブルも含め、まだまだ伸び白がある感じです。釜山にはラグジュアリーなスパが少ないので頑張って欲しいです。

Park Hyatt Busan
http://busan.park.hyatt.com/en/hotel/home.html

Lumi Spa
http://busan.park.hyatt.com/hyatt/pure/spas/index.jsp?






テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。