

ボジョレーヌーボー手に入れた♪

今夜は会社のみんなとコプチャン食べに行く予定だったんだけど、風邪が悪化してキャンセル。
でも、家に帰ったところで、ご飯作らないと何もないんだよね。

食料品調達のついでに、今日は現代百貨店のワインコーナーに行ってみたよヾ(@°▽°@)ノ



だって、今日はボジョレーヌーボー買わなきゃねぇ。。。あるのか?という疑問。



ありました。3種類だけ(゚д゚;)



なんとなくヴィラージュの方がいいかなと思って、そのなかでも高い方にしました。
39000ウォン。

そして、大事に保存しておいたオーガニックのサフランと、デパートで安かったイカとエビでパエリア作りました(´∀`)ノ



われながらパエリアうま~♪
得意料理なのに、材料がなかなか揃わなくてしょっちゅう作れないんですよね。
体調悪いのでワインはひとくちだけ。
しかも鼻がつまって香りがわからん❢❢❢

お味は「あぁ、ボジョレーって感じ」という感想でした。今年は不作とか散々言われてたから、不味いのを想像してたけど、そこまでないですよ。
まぁ、若いワインなので、コクはないのは当たり前ですけど、重くないのてシーフードに合わせて正解でした。

ボジョレー自体を好きな訳じゃないんですけど、なんとなく味が気になって毎年飲んでます。
飲みすけの言い訳でもありますけど(;・∀・)

そうそう、現代デパートに、可愛いシロクマが飾られていました。





可愛い(*´`)

薬飲んで、さっさと寝ます。
おやすみなさい(>▽<)ノ

解禁日まで1週間!! @ボジョレーヌーヴォー2012 

2012年11月15日(木)解禁


ワイン好きにはたまらないイベント♪
ボジョレーヌーヴォーの解禁日。
日ごろ、辛口スッキリワイン好きを公言している私ですが、祭りには乗っかります。 ←
ボジョレーヌーヴォーは、フランス、ブルゴーニュ地方のボジョレー地区で作られた採れたてフレッシュなワイン。熟成期間が短いワインなので、ワイン好きには物足りないという声もありますが、ミーハーな私はとりあえず味見したい。


以前、解禁日にお邪魔してとっても良かったお店が、福岡の「ラタフィア」というお店。
日本でとっても有名(らしい)ソムリエの方がいらっしゃり、樽で入荷しているボジョレーが、フレッシュでとっても美味しかった!!


今年も素敵なイベントを企画されてます
http://ratafia.blog44.fc2.com/blog-entry-1066.html
※回し者ではありません!!単なるファンのひとりw


そして、とっても気になるのがサッポロビールさんのサイトに出てる樽ワイン。
http://www.sapporobeer.jp/wine/beaujolais/lineup/10_laboure_roi/index.html
これを入荷しているレストランがあったら行きたい!!


あとは、ワインと言えばエノテカさん!!
今年も気になるラインナップです。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


気になるのは平均樹齢100年のブドウから造られるヌーヴォー♪
まぁ、韓国では手に入らなそうだな。涙



韓国でワインの種類が多くて品質がいいのは新世界デパートか、Eマートだと思います。
でも日本ってやっぱり色々なワインが手に入る国だな~。
今月の韓国はボジョレーよりも「キムジャン」。キムチを作る日。
同じ発酵食品でもお洒落度がかなり違うような・・・、いや、キムチは好きですよ??
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
