

素敵な建物ヾ(@°▽°@)ノ@光化門と、広蔵市場について

火曜日に広蔵市場に行ったんです。
仕事帰りに会社のひとたちとマッコリ飲もう~っていう話になって、大好きなスンヒネピンデトッ食べに♪

でも、食べられなかったんですょ・・・(*p_q*)

 →スンヒネピンデトッの記事はこちら

近々広蔵市場でピンデトッを食べるご予定の方、要注意ですι(◎д◎υ)ノ
日曜日に広蔵市場のピンデトッがものすごく美味しそうにテレビで放送されたらしく、
火曜日に行ったらものすご~~く混みあってました!!

IMG_1828.jpg

いつも混んでるけど、ここまではないんですよ!
しかも平日の火曜日なのに・・・。
たまに行くけど、こんな行列見たことない!!ってくらいでした。ざっと数えても50人以上は待ってたと思う(Σ○Д○;)
昼間だったら大丈夫かもしれません。
仕事帰りのサラリーマンがいっぱいでした(」°ロ°)」
みんな、考える事一緒だね~。

IMG_1831.jpg

看板だけ撮影。

IMG_1837.jpg

泣く泣く広蔵市場を去りました。涙

それともうひとつ!!
広蔵市場でたびたび起こるぼったくり!!

私が行ったことのある、スンヒネピンデトッと、チャメチッというユッケ&レバ刺し屋さんはボッタクリとかは全くないんですけど、前にほかのお店の人と言い争いしたことあるんです(゚д゚;)

→詳細はこちら「朝から口論の理由@広蔵市場」

そのぼったくりおばちゃん、今も健在でした。全く同じ方がお店を切り盛りされてました。
ぼったくりが嫌なだけでなく、食べ物も信頼できないので要注意です~!!
絶対にここで食べないでくださいね!!

ところでお話は変わりますが、この建物、素敵じゃないです??
友達と光化門近くを歩いてて偶然見つけました。



教会?ラブホ??笑
答えは在韓オマーン大使館でした。
建築物を見るのが好きな私には、なかなかヒットな建物。←マニアックw

中に入ってみた~いd(゚∀゚)b

fc2_2013-01-17_18-41-37-790.jpg

情報、必要ないかもしれませんが・・・ここです。光化門駅の近くです。


追記です (*´Д`)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の東方神起の記事について、ほかサイトへの投稿が残っていることを心配してくださる方が数名いらっしゃいましたので回答させていただきます。実は私の記事は閉じましたが、私の記事をそのままコピーしたものなどが既に出回っており、完全に情報をなくすことは難しいと考えております。そして、お店についての質問を私にいただいても対応できない可能性もあるため、できるだけあちらのサイトで情報交換していただけたらと思い、迷いましたが記録を残すことにしました。一応、先方の会社にも問い合わせまして、それほどアクセスされていないようなのでこのままにしておこうと思います。またお店に伺って状況を聞いてから、何か対応をとるかもしれませんが、とりあえず現状のままにしておこうと思います。ご心配をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
尚、あのサイトは自由に情報を消したりアップしたりできるサイトです。もし、ファンの方々が心配されるようであれば消していただいても大丈夫です。






テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

あけましておめでとうございます@登山

あけましておめでとうございます♪
去年はたくさんの方がブログを見てくださり、本当にうれしかったです。
今年もきままなブログではありますが、よろしくお願いいたします。

韓国は旧正月がメインなので、元旦だけが祝日でお休みです。
みんな今日から出勤。街中にはクリスマスツリー、イルミネーションが12月と変わらず飾ってあり、レストランにはクリスマスメニューがまだあったり、カフェではクリスマスのペーパーカップが使われていたり、まったく新年になった気分ではないです。苦笑

今朝、今年初の通勤ラッシュに乗ったんですが、2号線で面白いことがありました。
女性ふたり(恐らく20代)が髪の引っ張り合い、たたき合い、耳の引っ張り合いで怒鳴りあいの喧嘩をしてまして、呆然と眺めてしまいました。おばあちゃんが仲裁に入ろうとしてたけど、全く聞こえてない。すごー。プロレスみたいだった。あの元気、うらやましいです。やっぱりカプサイシンですかね??

さて、去年は風邪ばかりひいていたので、今年の目標のひとつに「体力づくり」を入れました。
やっぱり元旦から挑戦しないとですね!
小さい山で登山をしてきました♪

IMG_1520.jpg

こちら、地下鉄2号線「新村(シンチョン)駅」から歩いてアクセスできる山です。
上り口は色々あるようですが、私はわかりやすい「延世大学」の正門から入ります。
中年の方々の登山スポットとして人気があるみたいで、登山をする格好の方についていけば大丈夫です^^

IMG_1525.jpg

途中に休憩するところがあります。これは、ウエストをクネクネさせる運動器具。
ちょっとやってみました。効いてるかわからないけど、面白い^^

IMG_1526.jpg

本当は朝日を見たかったんですが起きられず、これは午後の太陽です。雲に隠れています。

IMG_1534.jpg

こんな休憩所もあります。

IMG_1535.jpg

誰も踏んでない雪を踏むのが楽しくて、足跡をたくさん残しました^^

IMG_1539.jpg

誰かが「新年」と書いていました♪

IMG_1541.jpg

また休憩所がありました。時計もあって助かります。

IMG_1543.jpg

下の赤い文字が「現在位置」で、上の赤い文字が頂上です。「アンサン295.9メートル」と書いてあります。

IMG_1544.jpg

このアンサン、色々なところから上れるらしく、上の方に行くにつれて人通りが多くなります。
みんなが通ったあとの雪はつるつる滑って本当に危ないです。
「ミックロウォ!(すべる!)」ってみんな叫んでました。

IMG_1545.jpg

こういう階段とか、本当に滑ります。

IMG_1550.jpg

途中、こんな幕がありました。
直訳すると「新年、幸せをたくさん受けてください」かな?日本語の「あけましておめでとう」とか「よいお年を」みたいに、みんな使うフレーズです。

IMG_1553.jpg

やっと頂上が見えてきました。ふつうは山に入ってから30分くらいで登れるんですが、この日は雪の影響ですべるので45分くらいかかりました。

IMG_1557.jpg

頂上からの景色です。
ちょっとアップ!

IMG_1558.jpg

もう少しアップ!!

IMG_1559.jpg

ソウルタワーが見えます!
ここからの景色、最高です♪

IMG_1561.jpg

少し左を見るとこんな感じ。おそらくトンリムン(独立門)あたりだと思います。

IMG_1563.jpg

左側の山をアップ!

IMG_1564.jpg

さらにアップ!
万里の長城みたいなの、見えますか?
ソウルは昔、壁で囲まれていたらしく、東西南北に門があったそうです。
それがトンデムン(東大門)、ナンデムン(南大門)みたいに名称が残ってるそうです。
韓国の方に教えてもらった受け売りですけど。笑

IMG_1571.jpg

遠くまで見えるので、目がよくなりそう!!
とっても気持ちよく元旦を過ごしました。
でも3年連続韓国でお正月を過ごしたので、そろそろ日本の正月が恋しいです。
お雑煮食べたり、初詣に行っておみくじひいたりしたいな。来年こそは!!

ことしもよろしくお願いいたします★
みなさまの1年が実り多きものになりますよう、お祈りしています^^





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
