

〔2013年3月タイ旅行(22)〕Gaggan@Asia's Best Restaurants 2013

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

Asia's Best Restaurants 201310位に輝いたProgressive Indian Cuisine「Gaggan」に行きました。
実はバンコク滞在の一番の楽しみだった食事です。
科学的アプローチで最先端の料理を提案していた、世界一予約が取れないスペインのレストラン「エルブジ」で修行をしたカルカッタ出身のGaggan氏が提案するインディアン・キュイジーヌ。

私たち、インド人(特にカルカッタ)のお友達が多く、インド料理大好き。
そして科学が料理に使われるなんて、とっても面白い。

ワット・ポーからトゥクトゥクと・・・
IMG_3594.jpg

鉄道を駆使してルンピニ駅に向かいました。
IMG_3598.jpg

「Gaggan」へはルンピニ公園から歩いて行きました。
IMG_3604.jpg

大濠公園(福岡)に似た、池のある穏やかな公園です。
IMG_3613.jpg

GagganはLang Suanというストリートにあります。
IMG_3619.jpg

外観、ステキ。
とても美しい女性がお出迎えしてくれました。
IMG_3632.jpg

店内。私たちは2階へ。
IMG_3648.jpg

2階からの景色。テラス席もセンスがいいですね。
IMG_3653.jpg

メニュー
IMG_3650.jpg

テーブルのお花は南国らしい生花。
IMG_3651.jpg

居心地がいい。
IMG_3652.jpg

私たちはコースメニューを注文。
食べること&驚きの連続で写真は全部撮影してなかったようです。
タイに来てからフレッシュジュースの美味しさに魅了されているので、パッションフルーツのジュースを注文してみました。これが大正解!!つぶつぶ感が新感覚。料理への期待が高まります。
IMG_3657.jpg

これは前菜です。ぐっと飲み干します。
IMG_3656.jpg

私たちが注文したコースです。
一番驚いた、ヨーグルトのぽよぽよした前菜の写真がない・・・。気になる方は他の方のブログでお確かめください。
IMG_3658.jpg

牡蠣のエスプーマ。エスプーマはいまや世界的に取り入れられた調理法ですが、開発したのはエルブジのシェフです。
IMG_3660.jpg

このとき、なんとGagganさんが席まで挨拶にきてくださり、「牡蠣にはスパークリングワインが合うから飲んでみて」とサービスしてくださったんです。Gagganさんは大の日本好きだそうで、とっても気さくな方でした。感激!
IMG_3659.jpg

見た目は不思議な料理の数々・・・でも味はとっても美味しい。
IMG_3661.jpg

私の友達のインド人たちも衝撃を受けるでしょう。食べさせてあげたい。
トリュフのエスプーマ。
IMG_3662.jpg

フランス産うずらのお肉、初めて食べました。骨が多いけど、濃厚なお味。
IMG_3663.jpg

ここから段々、インド的なスパイシーな香り。
IMG_3664.jpg

ナンは2種類
IMG_3665.jpg

上品なインドカレー。
IMG_3666.jpg

2杯目のジュース。最初のパッションフルーツのジュースの方が好みでした。
IMG_3667.jpg

デザートです。アイスの食感がとても不思議で、さくさくふわふわ。
IMG_3668.jpg

Gagganさん、ノックアウトです。
IMG_3669.jpg

レシート。
IMG_3670.jpg

帰る頃にはすっかり暗くなってました。
IMG_3671.jpg

忘れられないバンコクの夜。
またバンコクに行ったらぜひ訪れて、進化を見たいです。

このお店は予約必須です。
私はコンシェルジュを通して予約しましたが、お店のホームページからも予約できるようです。

Progressive Indian Cuisine「Gaggan」
http://www.eatatgaggan.com/index.php





テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

〔2013年3月タイ旅行(21)〕ワット・ポー

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

観光に全く行ってなかったので、ワット・ポーに行ってみました。
私が説明するまでもない有名なところですが、涅槃仏で有名な寺院です。
アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパからは前回と同じようにホテルの専用船でタクシン駅まで向かいます。

IMG_3435.jpg

船からの景色。
IMG_3436.jpg

IMG_3437.jpg

タイの景色を楽しみながら、渋滞が皆無なところが気に入りました。
IMG_3440.jpg

他の船とも頻繁にすれ違います。
IMG_3441.jpg

タクシン駅で降りたら、すぐ横の「チャオプラヤ・エクスプレス」に乗り換えます。
IMG_3445.jpg

ここからは、ホテルの専用船とは違いローカル感満載です。
ちょっと荒い運転。笑
IMG_3446.jpg

この船にぎゅうぎゅう詰めになります。
IMG_3447.jpg

ぼんやりしてると座れません。
IMG_3448.jpg

チケットです。40バーツなので120円くらいでしょうか。
IMG_3452.jpg

すれ違う船。
IMG_3470.jpg

船の駅(?)はこんな感じ。乗り降りが物凄く慌しいです。韓国のバスみたい。
IMG_3474.jpg

さてさて、ワット・ポーのあるエリアに到着しました。
私がスパでゆっくりしすぎたせいで、ワットプラケオ(王宮)は閉館時間になっており外観だけ見ました。
IMG_3475.jpg

外壁
IMG_3476.jpg

タイらしい景色。
IMG_3477.jpg

閉館時間が近づいているので、たくさん人が出てきていました。
IMG_3480.jpg

タイのタクシーはカラフル
IMG_3482.jpg


IMG_3487.jpg

バスもピンク!かわいい。
IMG_3488.jpg

ゾウのオブジェ。派手でかわいい。
IMG_3489.jpg

暑さに耐えられず、すぐ隣のワット・ポーまでトゥクトゥクに乗りました。
ぼったくられますが乗ってみたかったのでレジャー感覚でOK。
IMG_3493.jpg

私が乗ったのはこれです。ソウルのタクシーと比べて、全体的に英語が通じます。
IMG_3513.jpg

ワット・ポーに到着。TICKET 100 BAHTという矢印の方向にチケット売り場があります。
IMG_3517.jpg

チケットには飲料水無料券がついてます。これは中でもらえます。
IMG_3519.jpg

中に入ると、まず涅槃仏様のお顔が見えます。
IMG_3526.jpg

天井が高くて細長い部屋。西洋人がすごーく多いです。
IMG_3527.jpg

長ーーい涅槃仏。
IMG_3528.jpg

足。
IMG_3534.jpg

足の裏。
IMG_3536.jpg

足の裏越しの涅槃仏。
IMG_3535.jpg

後ろ姿。
IMG_3537.jpg

中の通路にはこんな壷がずら~っと並べてあります。
IMG_3538.jpg

お金を入れながら進んでいる方々もいらっしゃいました。
これはお賽銭用のコインを入れて願いを叶えてもらうというものだそうです。お賽銭用のコインは販売しています。
IMG_3539.jpg

後姿の頭。トゲトゲがすごい!!
IMG_3542.jpg

こちら、無料ミネラルウォーターの引換所です。
IMG_3545.jpg

蒸し暑かったので即効飲みました。中身は普通の水。
IMG_3546.jpg

あとはワット・ポー内を軽く散歩しました。
IMG_3550.jpg


IMG_3552.jpg

仏教ですね。
IMG_3563.jpg

広角レンズが欲しい。
IMG_3567.jpg

ワット・ポーの地図です。意外と1時間あれば十分って感じです。
IMG_3578.jpg

にゃんこもおりました。タイの方々って食生活がいいのか、みんな痩せてるんですが、にゃんこも痩せてました。
IMG_3575.jpg

次はいよいよ!
Asia's Best Restaurant 2013で10位に選ばれたGagganというレストランへ移動。
やっと、このブログが書ける♪♪




テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
