

京都で買ったもの

京都って美味しいものが多いですね!
帰り際にジェイアール京都伊勢丹の地下と、京都駅でお買い物。

おたべの生八つ橋。
餡が入っていないこちらの八つ橋は、普通の八つ橋より厚みがあってもっちりしています。
私はこれが好き!ですので、これは自分用に。
IMG_6948.jpg

お土産用には定番の「おたべ」を。
IMG_6949.jpg

栗好きのわんこ様には林万昌堂さんの甘栗を。
IMG_6952.jpg

くらま辻井さんで佃煮。山椒が好きなので2個購入。
IMG_6950.jpg

白ごはんが進む~♡
IMG_6951.jpg

くらま辻井さんには湯葉もあって、これは絶品!美味しすぎて悶絶しました。
IMG_6973.jpg


日本酒は飲めないのですが、こちらはお土産用です。何やら賞を受賞。
IMG_6967_1.jpg

お土産用のマールブランシュのラングドシャ。
お茶とホワイトチョコレートの組み合わせ、とても美味しかったです。
IMG_6955.jpg

こちらは京都散策中に見つけた猫グッズのお店で購入した小銭入れです。
職場に少しお金を置いておく用に使用しました。
IMG_6969.jpg

こちらも散策中に購入した山椒。詰め替え付きで、たっぷり山椒をいただきました♡
IMG_6962.jpg

くらま辻井の湯葉を買いに、もう一度京都へ行きたいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村





テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

叶匠壽庵「京都茶室棟」

日本の道百選に選ばれたという哲学の道を散策。
IMG_6910.jpg

哲学者の西田幾多郎氏が散策していたそうです。
IMG_6912.jpg

ホテルでしっかり朝食を食べていたのに、素敵なお店を見つけて入ってしまいました。
叶匠壽庵「京都茶室棟」さん。和菓子の販売と、お茶を楽しむことができます。
IMG_6913.jpg

ぜんざいを食べたんですが、写真が見当たらない…。
店内はどこか懐かしい雰囲気で、祖父の家に遊びに行ったような気分になりました。
小豆がふっくらしていて、とても美味しかったです。
こちらは滋賀のお店が出店されてるんですね。
詳しくはホームページをご覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村




テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
