

台湾のお土産、青芒果乾/情人果乾

台湾のお土産をいただきました♡
私の好きなドライフルーツ!

初めて食べるフルーツでした。台湾の特産品「青芒果乾」、別名「情人果乾」というようです。青芒果は「青いマンゴー」、情人果は「恋人の果物」という意味?
情人果乾1

漢字だと台湾語を読めなくても、何となく意味が分かるので助かります。フルーツとお砂糖以外の余計な添加物が入っていないようです。母乳で育てているので添加物フリーというのは嬉しいです。
情人果乾2

青いマンゴーという名前ですが、青りんごのような甘酸っぱいお味です。恋人たちの果物、という名前がついたのも納得。
情人果乾3

最近、お友達が台湾旅行をしていてfacebookを見ると、おいしそうな写真のオンパレードでした。台湾へは乗り継ぎ以外で行ったことがないので、食い倒れツアーをしてみたいです。

バナーをクリックして頂けますと幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

スペインで創業1775年のVicens

スペインで創業1775年のお菓子屋さん、Vicensのお菓子を頂きました♡
ホームページを見てみたら美味しそうなお菓子ばかりで行ってみたくなりました。

Visens ホームページ
http://www.vicens.com/en/
ホームページ、ちょっと重い…

頂いたのはアーモンドflavorのヌガーです。
2015-07-13.jpg

アーモンドを固めたような香ばしい香りのソフトヌガー。歯にくっつかないので食べやすく、好みです。甘いので苦~いカフェインレスコーヒーとともに頂きました♡お土産をいただいてばかりで申し訳ないなぁ。。。と思いつつ、嬉しい♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : お土産・特産品
ジャンル : 旅行

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
