

出雲大社・出雲日御碕灯台へ

7月に生後6か月の息子と出雲大社へ行きました。息子と遠出の旅行は初めてです。今夏は猛暑でしたので心配でしたが、少しずつ休憩を織り交ぜながら、無理せずゆっくり回りました。

立派なしめ縄!
IMG_9358.jpg

砂利道はベビーカーは押し難いですね。
IMG_9362.jpg

連休でしたので参拝客の方々も多かったです。
IMG_9367.jpg

授乳室はこちらの祈祷受付から入るとすぐにあります。祈祷の場所の一角にパーテーションで仕切ってあるような授乳エリアでした。室内ですのでクーラーが効いているところはとても良かったです◎ ただ、祈祷エリアの一角ですので、息子が泣いたりぐずったりしたら声が響くなぁ…と思いました。運よくお利口さんにしてくれていたので問題なしでした!
IMG_9368.jpg

せっかくなので、出雲そばを♡
有名店でしょうか?「八雲」さんは大行列でした。
IMG_9375.jpg

赤ちゃん連れでしたので、外で並ぶのは抵抗があり、お隣のお店に入りました。
IMG_9376.jpg

そば処「おくに」さんです。
IMG_9378.jpg

人生初の三種そばをいただきました。今まで食べたことのない食べ方!
IMG_9379_20151009005408962.jpg

食事の後は出雲日御碕灯台までドライブ。
IMG_9393.jpg

高さ日本一の灯台だそうです。息子をだっこしていきましたので、もちろん!登りませんでした…。
IMG_9394.jpg

とても暑い日でしたので、かき氷を食べて帰りました。
シンプルな懐かしいかき氷。
IMG_9398.jpg

子供を連れての初めての遠出でしたが、意外と楽しめました。
これからいろいろなところに一緒に行きたいな♡






女性トラベラーのランキングにリンクしております。
バナーをクリックして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
