

Yちゃんの結婚式 in ソウル

今年の3月まで住んでた韓国ブログ、まだまだ続きますヾ(*´∀`*)ノ
日本に帰ってもう半年経ちまして、仕事もだいぶ慣れてきました。

今日は韓国の結婚式について書きたいと思います。
韓国に住んでるときに2回と、今年の夏に釜山で1回結婚式に参加しました。
今回書く結婚式は唯一、韓国人同士の結婚式に参加したときのものです。
Yちゃんは良家のお嬢様で、わんこ様の職場で公私共にいつも助けてくれた優しい女性。
SKY(韓国の三大大学)の大学院を出てる才女でもあります。

Yちゃんの結婚前撮り同行記事はこちら →   

Yちゃんの結婚式会場は「海軍(ヘグン)ホテル」です。
当初、外資系ホテルでの結婚式を希望してたみたいなんですが、新郎のお父様が海軍のお偉いさんということで、海軍ホテルに決まったようです。
1

ヘグンホテル。いやー、初めてきました。
海軍に勤めている家族がいると、ここで結婚式をしなければならないそうです。
2

良家同士の結婚ということで、花の数が大量。
3

大量大量・・・となんとなくみてると
4

大統領「イ・ミョンバク」と書かれたものが•щ(゚Д゚щ)
やっぱり、このふたりの結婚ってすごいのね・・・。
このときはまだ2月で、パク・クネ大統領の当選は決まっていましたが、まだ就任していないときでした。
5

これもすごい。
6

さてさて、韓国の結婚式は受付に封筒が置いてありますので、これにお金を入れて受付の方に渡すと食券がもらえます。食券はあとで食事をするときに必要です。
お友達だったら50,000ウォンくらいでいいと思いますが、私たちはお世話になったので100,000ウォンずつ包みました。日本と違って引き出物とかもなく食事もブッフェ形式なのでこれくらいが相場だと思います。
IMG_2610.jpg

受付もすごい人!!
会場ではいくつか同時に結婚式が行われているようですが、これはすべてYちゃんの結婚式のお客さんです。
とにかく参列者が多かった!!
IMG_2617.jpg

こちら、結婚式会場。
日本ではこういう部屋だと披露宴が行われるのが普通だと思いますが、こちらでは洋風の結婚式のみを行いますので、水も何も出ません。
IMG_2621.jpg

私はお花が好きなので、ついついこんな写真ばっかり撮ってしまいます。
IMG_2622.jpg

私、まさかのフラワーシャワー係りに任命されました•(。◕ ∀ ◕。)
バージンロードの両脇で友人たちがこのフラワーシャワーを持って配置されます。
これは、退場のときに使うものです。
IMG_2624.jpg

まずは、お母様たちが一緒に入場。日本と全然違いますね。
IMG_2631.jpg

そして、新郎が入場。
IMG_2635.jpg

いよいよ、新婦とお父様が入場。
IMG_2638.jpg

ここで新郎新婦が会います。
IMG_2642.jpg

誓いの言葉とか・・・
IMG_2645.jpg

新郎のお父様の挨拶とか・・・(小中学校の校長先生の挨拶を思い出しました)
IMG_2650.jpg

友人の歌とか・・・こんなところまで結婚式でやっちゃいます。
写真はありませんが、ケーキカットやラブショット(新郎新婦が腕を組んでお酒を飲む)までやっちゃいます。
IMG_2661.jpg

新郎新婦の退場。ここまで30分くらい。
IMG_2672.jpg

しっかり花びら撒きました♪
IMG_2681.jpg

楽しいですね♪♪
IMG_2682.jpg

新郎新婦と親族は別部屋で伝統儀式をするので、その他の参加者はブッフェコーナーへ移動します。
IMG_2702.jpg

受付でもらった食券を渡して会場へ。
IMG_2703.jpg

IMG_2701.jpg

そして友人&わんこでご飯を食べます。
わんこ様の同僚(韓国人の秘書さん、アメリカ人男性、インド人男性)たちと一緒に食べました。
IMG_2704.jpg

ブッフェのご飯はどこも大差ないです。あんまり・・・かな。笑
IMG_2705.jpg

ミニトマト大好き。
IMG_2706.jpg

お酒もあります♪
でもこの後出かける予定だったので我慢・・・。
IMG_2707.jpg

デザート
IMG_2708.jpg

最後に新郎新婦が挨拶に来て終わりです。
IMG_2710_20131013234606f5d.jpg

結婚式の後は、そのままイタリアへ新婚旅行に行っちゃいました。
韓国の新婚旅行先はアジアが多いので(タイ、インドネシア、グアムなどのビーチがよく聞くような・・・)、やっぱり良家のお二人なんだなーと実感しました。
可愛くてモテモテの才女なお嬢様、Yちゃんを射止めたご主人、おめでとう✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

あの日のお茶@OLIVE YOUNG

ソウルのにあちこちあるOLIVE YOUNGさん。
薬局を併設してる店舗もあったりして、営業時間も長いのでよく使っていました。
オリジナル商品が可愛いんです。

これは「あの日のお茶」・・・かな。
ブロ友おちょさんから1パックいただいて、すっかりファンに♪
→ぉちょさんのハーブティーブログはこちら←

IMG_2593.jpg

色々なフレーバーがあって、どれもパッケージが可愛い!
IMG_2594.jpg

オリジナルブレンドです。
お湯を注ぐと幸せな香りが広がります。
IMG_2595.jpg

OLIVE YOUNGのオリジナルナッツも小腹がすいたときにおすすめです。
ドライフルーツも入っていて、他にも色々種類があります。
アーモンドはビタミンEが豊富に含まれていてミネラルもたっぷり!
食物繊維も多い食べ物なので、食前に食べるとダイエット効果もあるそうです♪
IMG_2596.jpg





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
