

Best Western Premier Seoul Garden Hotel 베스트웨스턴 프레미어 서울 가든 호텔

 ベストウェスタンプレミア・ソウルガーデンホテル
(旧ホリデイイン・ソウル・ホテル)
Best Western Premier Seoul Garden                                                                                                 베스트웨스턴 프레미어 서울 가든 호텔

先日宿泊したホテルです。
最上階の15階に泊まりましたが、部屋は普通。。。
12月に香港のハーバーグランドカオルーンのスイートルームに泊まったから普通に感じたのかな??(これはハネムーンなので贅沢しました)
エクスペディアで予約をしたら、結構お安く泊まれました。
窓には「虫が入ってくるから窓は開けないでください」的なことが書いてありました。
こんなに極寒で15階なのに、外から虫が入ってくる??!!!!!

シティホテルというより、ビジネスユースな感じです。
ドアマンはいるけど、ベルボーイはいません。
大量の荷物は自分で運びました。
ただ、インチョンからのエアポートリムジンで1番最初に下ろしてもらえるので、場所的には便利です。

ホテルの裏にあるスンドゥプチゲはおいしかったです。
プッチャンドンスントゥブ
北倉洞純豆腐
북창동순두부

スンドゥプチゲ屋のいいところは、早い!安い!うまい!!
日本でいうそば屋感覚です。
スンドゥプチゲは普通、アサリが入っていますが、ここはエビや牡蠣が入っていました。
お客さんもどんどん入ってきていましたよ~。
寒いので、温かさが身にしみます。
おばちゃんの荒々しさも、韓国ぽくて良い!

ソウルはとにかく極寒!

 春頃にソウルに引っ越すことになりました。
主人(以下、わんこ)が仕事でソウルに住むことになったんです。
1月からわんこはソウル暮らしですが、私は福岡での仕事が片付いてからの引越し。
新婚なのに、しばらく福岡-ソウルの別居状態です。
さびしいなーー
でも独身気分だなーーー(ちょっと嬉しい)
ちょいちょいいくかなー

今回は引越しの手伝いで、初めてのソウルに行ってきました。
感想は・・・とにかく寒い!
そして部屋の中は暑い!!!
温度差で鼻がじゅるじゅる。。。熱出しました。汗
学生街だからかもしれないけど、韓国ギャルはミニスカート率高いです。
寒さよりファッションを重視する乙女度の高さに感心します。
私のように厚着なのは、外国人かオバチャンたち。。。

韓国語がほとんどできない私たち夫婦は、買い物にもひと苦労。
家電売り場でジェスチャー。
ファブリック売り場でジェスチャー。。。。
クリスピークリームドーナッツでジェスチャー。
どっかり疲れた。
シーツや布団、電気ケトル、加湿器、食料品などを買いました。
ちなみに日本の食材は高いです。
明治のマカダミアナッツチョコが43000W???

韓流ブームに少しは乗っておけばよかった。
ちょっと後悔。
とりあえずは、韓国語をもっと勉強しなきゃ。
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
