

〔2013年3月タイ旅行(18)〕タイの面白い商品

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

旅行ブログはちょっと休んで・・・タイで入手した面白い商品。

こちら、タピオカの芋で作ったチップス
IMG_3256.jpg

濃い目の味付け。
IMG_3262.jpg

普通のポテトチップスよりローカロリーのようです。
IMG_3263.jpg

ライチをフリーズドライしたもの。これ、気に入りました。
IMG_3258.jpg

裏面。
IMG_3260.jpg

食べると、しっかりライチの味。
IMG_3261.jpg

バカルティのパイナップル味。バカルディのこのシリーズ、日本では見たことないんですが、イギリスではよく飲んでました。とくにクラブではふたのついた飲み物しか信用してないので、このシリーズを注文することが多かったです。飲みやすくて美味しいです。
IMG_3346.jpg

これは、わんこ様が面白半分で購入した「美味しいチャグザ、オリジナル」というドリンク。笑
IMG_3347.jpg

日本製じゃないよね~?いやな予感したけど、的中。
IMG_3348.jpg

氷を入れて飲んでみるも・・・。
IMG_3353.jpg

まずい。ふたりともひとくち飲んで撃沈したのでした。
わんこ様、珍しいドリンクにはついつい手が出ちゃうようで、日本でも期間限定の面白いドリンクが出たら必ず購入して「まずい!」と言って遊んでます。。。
IMG_3354.jpg





テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

〔2013年3月タイ旅行(17)〕ソンブーン(サイヤム店)からアナンタラへ

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

ソンブーンでプーパッポンカリーを楽しんだら自宅方面へ。
ここでちょっと疲れたのでタクシーを捕まえて乗ったのですが・・・嫌な予感的中。

とりあえず、タクシーからの景色。
ここはジム・トンプソン本店です。
IMG_3312.jpg

楽しそう。
IMG_3316.jpg

夜遊びしたくなりますね。
IMG_3317.jpg

疲れたので我慢、我慢。。。
IMG_3318.jpg

タクシーの運ちゃん、行き先分かってるのかな~。
IMG_3319.jpg

異常に渋滞しているので、タクシーに乗ったことをちょっと後悔。
IMG_3320.jpg

ホテルの名前と地図を見せたけど「リバーサイドね、OK!」って感じだったので何となく不安だったんですよね。だって、リバーサイドにホテルたくさんあるし!
IMG_3322.jpg

Wifiルータを借りていなかったので、ネットが使えず地図も見れないし・・・
IMG_3323.jpg

ここどこだろう・・・。不安。
IMG_3324.jpg

着きました!!!ってこのホテルじゃないし!!
やっぱり怪しいと思った。降りろって言われたけど、ちゃんと説明してアナンタラに連れて行ってもらいました。単に道を間違えたのか、遠いから行きたくなかったのかは不明。後者の可能性も十分ありです。
IMG_3325.jpg

さて、無事にアナンタラに到着しました。
IMG_3326.jpg

夜の雰囲気も素敵で、写真をたくさん撮ってしまいました。
IMG_3327.jpg

アナンタラになる前はマリオットが経営していたので、施設はとても豪華です。
IMG_3328.jpg

ロビーにはジム・トンプソンの支店もあります。夜遅かったので閉店してました。
IMG_3329.jpg

敷地がとにかく広い!
IMG_3330.jpg

リゾート度で言えば、バンヤンツリーよりもアナンタラですね!ご家族連れとかに良さそうです。
IMG_3331.jpg

落ち着く。
IMG_3332.jpg


IMG_3335.jpg

自然が多いです。
IMG_3337.jpg

とにかく静かで、他の宿泊客にほとんど会いませんでした。
IMG_3339.jpg

オブジェ
IMG_3341.jpg
廊下も静かです。
IMG_3342.jpg

やっとお部屋に到着♪
IMG_3343.jpg




テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
