スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初、ゴルフ

ご無沙汰しております。
すっかりblogをさぼっております。

仕事に明け暮れる毎日ですが、ちょっとした隙間にBritish Councilのプログラムを受講したり、アロマの勉強をしたり、本を読んだり、先生的なことをしてみたり。。。色々と挑戦しています。

わんこ様は仕事のみ!!!の生活ですが、私はそんなの耐えられない~。
尊敬します。あまりご無理なさらずに生活してほしいです。

そして今日は!!!
人生、初ゴルフに行ってきました(*^^*)

はまるかな?
どうでしょう。

とりあえず、ゴルフ経験者の皆様が

・景色が良い
・いい運動になる
・大人のピクニック
・気持ちいい
・終わったあとのビールが最高
・傘でスウィングしたくなる

と、口を揃える意味は理解できました( ̄▽ ̄;)!!!






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

韓国の伝統結婚式@釜山・忠烈祠

先日、結婚式の話題を書きましたので、続けて今年8月に行った韓国伝統結婚式の話題を。
ソウルに住んでる間通っていた韓国語学校で一緒に授業を受けてたドイツ人友達のCちゃん。
美人で背が高く、さっぱりした性格で大好きなお友達です。

外国に住んでると、外国人友達を作る機会が多かったです。
よそ者同士、話が合うんです。笑

韓国人の彼氏との結婚がするするするっとあっという間にまとまり、新郎のご実家がある釜山で結婚式をすることになったと連絡があり、もちろん釜山行き決定~。福岡から近いんです。

朝食を食べる時間がなかったので、忠烈祠駅の近くで適当に見つけて食堂へ。
ドレスアップした外国人女性が朝からキムパッをひとりで食べてるという、不思議な構図。笑

これは、チュンムキムパッといって統営(トンヨン)という、韓国南部の海辺の町の名物です。具がない小さなキムパプとキムチは別に添えられます。実は私、ソウルに住んでいるときに統営は行ったことがあるんです。韓国で働いていた会社の副社長さんの奥様がこちらの出身でしたので、社員旅行で連れて行っていただきました。チュンムキムパッってソウルにもあちこちお店があるので、忠武路(チュンムロ)名物かと思っていたんですが、統営名物だそうです。小さな島々から成り立っている地域で、島巡り楽しかったです。
IMG_4700.jpg

忠烈祠(チュンリョルサ)です。
1_2013110915331344c.jpg

韓国の歴史的建造物に足を踏み入れるのは、いつも戸惑います。
2_20131109153315e8d.jpg

下調べせずに行きましが、やはり日本の歴史と密接に関係しているお寺でした。
3_20131109153317dd4.jpg

このブログでは歴史の話はしないようにしております。
IMG_4712.jpg

ちょっと散歩しようかとも思いましたが、もすごく暑いのと(8月でした)、ヒールでつらいのでチラッとみただけです。
IMG_4708.jpg

Cちゃんの結婚式が行われたのは、入り口近くにある「忠烈館(チュンリョルグヮン)」です。
IMG_4719.jpg

結婚式前は「新婦待機室」というところがあり、お友達や家族は写真を撮ったりできます。
Cちゃんも新婦待機室にいました♪

そして、いよいよ挙式。
やはりお母様たちがまず入場。日本と全然違いますね。
Cちゃんのご両親はもちろんドイツ人。ハンボッ(チマチョゴリ?)を美しく着こなしていらっしゃいました。
1_201311091442379ef.jpg

お母様方がお辞儀をします。
2_201311091442391aa.jpg

そして、新郎の入場。
3_201311091442412b6.jpg

新婦のお父様に挨拶をします。
お父様、ダンディでイケメンでした。
5_20131109144242e2e.jpg

ようやく、Cちゃん登場。
最近は西洋スタイルのドレスが主流な中で、伝統スタイルの韓服は珍しい。
6.jpg

新郎となんども土下座のようなお辞儀をして儀式を行います。
7.jpg

Cちゃんと新郎ののご両親、新郎新婦でお辞儀をします。
この後、新郎が新婦をおんぶして退場します。びっくりした~。
8.jpg

結婚式場にあった、縁起の良い食べ物。
9.jpg

結婚式の後は親族と仲の良いお友達で儀式を行います。
この場に入ったことはなかったので感激!Cちゃん、ありがとう。
お父さん、畳に座るのがつらそう。西洋の方だから、そうですよね。
ドイツ語⇔韓国語通訳の方はいたのですが、私は直接話しができず残念でした。
10.jpg

新郎の親族の方がずら~~~っと。
Cちゃんの親族の方はいらっしゃっておらず、ベルリンでもう一度挙式をするそうです。
11.jpg

ここでも縁起の良い食べ物を食べる儀式が行われました。
Cちゃんのお母さん、お箸を使うのが上手だった!
12.jpg

伝統挙式の後は、徒歩5分くらいのところにある結婚式専用の「ミド食堂」へ。
13.jpg

普通はブッフェスタイルなのですが、伝統挙式は少し違うようです。
14.jpg

ソルロンタンです。
韓国の方には人気がありますが、実は私、ソルロンタンが苦手・・。
水炊きや豚骨スープの博多出身ですので、食べなれてないんです。
15.jpg

新しい韓国人のお友達も出来て楽しかったです!
久々に韓国語の世界にどっぷりの1日で、ちょっと疲れました。笑
でもCちゃんの晴れ姿を見られて、とっても嬉しかったです。
ベルリンの挙式も行きたいけど・・・仕事が忙しいから難しいかな。




テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。