スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園に癒される休日

日本の冬・・・というか、福岡の冬は建物の中が寒いですね。
ソウルは外はとっても寒かったけど、家の中はぬくぬくだったので、
3年ぶりの福岡の冬に参っています。

おいしいお蕎麦屋さんと、とっても雰囲気のいいカフェを見つけて
久しぶりに会ったお友達と語り尽くしたり・・・
PicsArt_1388073206779.jpg

動物園に行ったり・・・
この日は、稚加榮でランチを食べて、久しぶりにキタキツネのソフトクリームも食べました♪
PicsArt_1388073243179.jpg

猫カフェにも行きました!
天神エリアにもっと猫カフェが増えたらいいのにな。
今回行ったのは、猫カフェキューリグ(大名店)です。
猫ちゃん、全然遊んでくれないけど(笑)、一緒にいるだけど癒されるわぁ〜♪♪
PicsArt_1388073265699.jpg

忙しい、忙しいと言いながら楽しんでますね、私。
連休は動物と触れ合って、とっても癒されました。

それにしても、寒い・・・。




スポンサーサイト

猫のピアス@ソンニャンカッ

ずっと大切に飾っていて使っていなかった猫のピアスをつけました。これは、2月末まで働いていたソウルの会社のスタッフの方に退職のプレゼントで頂いたものです。韓国人のスタッフの方なのですが、よく一緒に遊んでくださり、仕事以外でも仲良くさせて頂いていました。海外生活って、楽しいこともたくさんあるけど、大変なこともたくさんあるので、良い会社に恵まれ、優しい方々に会えたことは本当にうれしかったです。

実は、帰国前に欲しいなと思っていたお店の、しかも猫のピアス!!
これを欲しいと言ったことは一度もないのに、私の好みを熟知していてびっくり!

仁寺洞(インサドン)という観光客に人気のエリアに、サムジギルという小さなショップがたくさん入っているモールがあるのですが、その1階にあるオリジナルアクセサリーショップ、ソンニャンカッ(성냥갑)の猫のピアスです。

このお店には、ほかにも動物モチーフのアクセサリーやブローチがあり、購入すると可愛いマッチ箱のような入れ物に入れてくださいます。

IMG_2761.jpg

仕事のときは小さなピアスしかしませんが、今日は何となくこのピアスをつけたい気分になって開けました。
IMG_2762.jpg

自分の好きなものをつけてると、気分が上がりますね♪
IMG_2766.jpg

場所はこちら
サムジギル地図

さて、英語の宿題しなきゃ。この年齢になって宿題に追われるとは・・・。来週は最後の回。英語というよりディスカッション嫌いで苦労しています。日本人特有の苦手分野ですね。イギリスのワーウィック大学の先生が生中継で教えてくださるという、ありがたい授業なのですが・・・行く前はお腹痛くなります。笑




テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。