スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこカフェ@ソウル

色々考えることはあるけれど・・・置いといて。

にゃんこ情報〜。
先月、久しぶりにシンチョンのコヤンイタラッパンに行ってきました。
延世大学前の道が歩行者天国になってて、歩きやすくなってました。

ほとんどのにゃんこが寝てる・・・。
IMG_6563.jpg

ごーろごろ。
IMG_6564.jpg

ここは私の席ですよ・・・。
IMG_6567.jpg

このにゃんこは、かなり殺気立ってました。どうしたのかしら・・・。
IMG_6571.jpg

平和な空間です。
IMG_6572.jpg

寝てるかと思ったら、起きてる。
IMG_6582.jpg

ホットカーペットの上で、みんなごろごろ。うらやましい生活〜。
IMG_6584.jpg

凛々しい。
IMG_6585.jpg

私の椅子でおくつろぎです。
IMG_6587.jpg

にゃんこ見てるだけで幸せ(*Φ∇Φ*)ニャー♡
1人8000ウォンで時間無制限です♪ワンドリンクつき!
英語のメニューもあります。場所はこちらです→




スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

韓国人旅行者が日本で購入するお土産

以前、ソウルに2年ほど住んでいましたが、よく考えたら旅行でソウルに行ったことはなかったんです。先月は初めて旅行者としてソウルに行きましたので、以前一緒に働いていた同僚や、わんこ様のお仕事仲間の方々に何をお土産として買っていくのか悩みました。そのときに参考になったのが、韓国のサイトです。韓国の方々が日本に旅行に来たときに何を買っているのかを分析すると、とっても面白かったです。意外なものばかり!!

naverという韓国のサイトで、일본에서 사야할것と入力して検索すると、買い物リストなどがたくさん出てきます。こちらが検索結果画面です。→ 

私がざっと見て、韓国の方が必ず買っているものはこちらの1位〜5位!

1位
休足時間
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/012/01.htm
→これは韓国のドラッグストアでも販売していますが、日本で買うより値段が高い!というのと、旅行で疲れた足を癒すのに役立っているようです。誰もが購入していることにびっくりしました。

2位
資生堂のパーフェクトホイップ
http://www.hada-senka.com/sengan/#/whip
→こちらも韓国のドラッグストアでも手に入りますが倍以上のお値段で販売していることが多いので、納得。

3位
ロイヒつぼ膏
http://www.nichiban.co.jp/health/roihi/
→正直、かなりびっくりしました。私、使用したことないのですが、韓国旅行者のほとんどの方が購入しています。そんなに人気なら一度試してみようかな・・・。

4位
ほろよい
http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/
→缶チューハイのない韓国の方に人気なのは納得!でも、なぜ、みんな「ほろよい」なんだろう・・・。これも美味しいけど、ほかにも美味しいチューハイ色々あるのに、不思議です。韓国はお酒と言えばビール、焼酎、マッコリの世界なので、韓国に住んでるときにかなり恋しかったです。

5位
ブランドのハンカチ
→韓国人のお友達にプレゼントとして持参しました。確かに、韓国ではデパートでもハンカチの種類が少ないです。また、韓国の方は日本人より目立つブランドものが大好き!ですから、喜ばれると思います。

[番外編]
ほかにも、アイボン、熱さまシート、蒸気でアイマスク、太田胃散、サロンパス、じゃがりこ(韓国で、ジャガビーはありますが、確かにじゃがりこ見ないです)などなど・・・。韓国へお土産を持参される方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

お友達が、プレゼントしたハンカチを写メして送ってくれました。
ハンカチ




テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。