

赤ちゃんと稚加榮でランチ

ソウルでは取材記者の仕事をしておりましたが、その時にお世話になった同僚の方がご夫婦でソウルからいらっしゃたので一緒にランチしてきました。この方とは色々なところに一緒に取材に行ったな…大きなカメラバッグと三脚持って、ソウル中を駆け巡っておりました。懐かしいです。ご主人は初めての日本でしたので、稚加栄の和定食にしました。

稚加栄

安定のおいしさ♡
福岡では老若男女に愛される、コストパフォーマンス抜群のランチです。この内容で1400円はお得!テーブルに明太チューブがおかれているので、ついご飯を食べすぎてしまいます。人気店のため、行列必至。赤ちゃん連れでしたのでオープンと同時に入りました。稚加栄のランチは予約不可です。(個室は予約可能ですが、お料理の内容がグレードアップします。私は結婚の顔合わせで利用しました。)お座敷が空いており、スタッフの方がバンボを用意してくださいました。息子はじっとできないタイプなので座ってくれたのは2~3分でしたが(笑)、とても助かる配慮でした♡

女性トラベラーのランキングにリンクしております。
バナーをクリックして頂けますと幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

今更ながら…メイソンジャー

今更ながら、メイソンジャーを購入しました。

とりあえずは自宅にあった野菜で適当にパスタサラダを作ってみました。下から、ドレッシング、人参、パスタ、味付き卵、キャベツ、小松菜です。野菜類はルクエで熱を通してからイン。もう少しカラフルに作りたいところですが、何となく使い方はわかりました。本日の朝食に頂きました。トマト、海老、イカ、タコ、ツナ、チーズやハムなどを入れると、より豪華になりそうです。冷蔵庫に立てて入れられるので、場所を取らず便利だと感じました。
ジャーサラダ

もう少し練習が必要ですね…。
ティラミスなどのスイーツにもトライしてみたいです♡

バナーをクリックして頂けますと幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
