スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後10か月のお風呂

生後7か月でさらっと抜け出せるようになっていまったアップリカバスチェア。あれから色々試行錯誤しまして、10か月の今は以下の方法で落ち着いております。パパに頼らずひとりでお風呂に入れないといけない!というママの参考になれば幸いです。

使用しているのは、タブトラッグス Lサイズと、ワイズ 風呂マット20mm たのしいひらがなです。





★入浴の流れ★

まず、自分が服を脱ぐ

息子の服を脱がせる

息子の身体を洗う
(その間、タブトラッグスにお湯を注ぐ)

息子をタブトラッグスに入れる
(目を離さない!)

タブトラッグスの中に玩具を投入
(目を離さない!)

自分の髪と身体を洗う
(目を離さない!)

自分の身体を拭く
(目を離さない!)

自分の身体を拭き、洋服を着る。
(目を離さない!)

息子をタブトラッグスから出してかけ湯をする

息子の身体を拭き、洋服を着せる

自分の髪や顔のお手入れをする

完了

お気づきかもしれませんが、この流れだと浴槽に自分が入ることはできないのです…。でも、この流れですと自分の体力を極力使わずに赤ちゃんをお風呂に入れることができますので、今はこの方法で落ち着いております。また、息子もタブトラッグスで入浴するのは好きみたいです。でもでも、たまには温泉にでもゆっくり入って身体を温めたいな~。(遠い目)

バナーをクリックして頂けますと幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

行列が凄いらしい、チーズタルトBAKE!

先日、運転免許証の更新に行ってきました。渡辺通ゴールド免許センターです。事前にベビ連れでもいいか問い合わせたところ、「講習の間にもし赤ちゃんが泣いたりしたら一時退室して頂くかもしれませんが、赤ちゃんを連れてきてもいいですよ。頑張ってくださいね!」と優しいお言葉をいただいたのですが、やはり自信なく…ジジババに来てもらい講習の間子守をしてもらいました。子供を連れてママひとりで来られているかたもいらっしゃいましたが、警察署の方々、とっても優しく対応されていましたよ!ただ、このセンターは敷地が狭いので、ベビーカーだと厳しそうでした。抱っこひもの方がよさそうです。あと、女性用お手洗いにビーベッド(簡易的なものですが)がありましたので、おむつ替えもなんとかなりそうでした。子連れで更新に行こうと思われベている方の参考になれば幸いです。

ところで、天神地下街で物凄い行列ができていると噂のチーズタルト、BAKEを頂きました。これまた、自分で並ばず他力本願です。本当に、いつもすみません。

Fotor_144708172223670.jpg

これ、すっごく美味しいです!タルトが固めでザクザク、中はとろっと濃厚なチーズ。最高です。
行列がなくなったころに自力で買いに行きたいと思います。



バナーをクリックして頂けますと幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。