スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルはとにかく極寒!

 春頃にソウルに引っ越すことになりました。
主人(以下、わんこ)が仕事でソウルに住むことになったんです。
1月からわんこはソウル暮らしですが、私は福岡での仕事が片付いてからの引越し。
新婚なのに、しばらく福岡-ソウルの別居状態です。
さびしいなーー
でも独身気分だなーーー(ちょっと嬉しい)
ちょいちょいいくかなー

今回は引越しの手伝いで、初めてのソウルに行ってきました。
感想は・・・とにかく寒い!
そして部屋の中は暑い!!!
温度差で鼻がじゅるじゅる。。。熱出しました。汗
学生街だからかもしれないけど、韓国ギャルはミニスカート率高いです。
寒さよりファッションを重視する乙女度の高さに感心します。
私のように厚着なのは、外国人かオバチャンたち。。。

韓国語がほとんどできない私たち夫婦は、買い物にもひと苦労。
家電売り場でジェスチャー。
ファブリック売り場でジェスチャー。。。。
クリスピークリームドーナッツでジェスチャー。
どっかり疲れた。
シーツや布団、電気ケトル、加湿器、食料品などを買いました。
ちなみに日本の食材は高いです。
明治のマカダミアナッツチョコが43000W???

韓流ブームに少しは乗っておけばよかった。
ちょっと後悔。
とりあえずは、韓国語をもっと勉強しなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。