スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プランBのススメ

 今日はネットで調べて気になっていたカフェに行ってみた・・・が、お店がないっ!!
わざわざバスで行ったのにぃ。
そのお店と思われる場所は、工事中。
しかも、取り壊されている看板の名前も、そのお店ではなくて「キムパプ天国」の看板。
はぁ~。
ネットで調べた時点では2010年の口コミだったので、まぁそれほど古くないし大丈夫かな・・・と思ったのですが、私が甘かった。
2010年の口コミの後に、キムパプ天国が入店し、そして取り壊し中だったというわけね。

ソウルは店の入れ替わりが異常に早いっ!
潰れたわけじゃなくて、単に改装しているパターンも結構ある。
そしてそれは、韓国人もついていけないほどのスピードで行われる。

ガイドブックやネットで調べた情報は、作成された次の日には変わっているかもしれない。
これは、書いた人やネットを運営している人に問題があるわけではなくて、ソウルがそういう街なのだ。
そのスピードに、誰もついていけない。
(有名なガイドブックには老舗しか載せていないのが、納得できる。身を守るためね。)

ソウルへご旅行される際は、プランBの作成を強くお勧めします。

ちなみに私はのどが渇いてカラカラ、週末で疲れきっていたので、近くのスムージーキングに入ってしまいました。
チェーン店じゃなくて、こだわりのカフェに入りたかった。。。
プランBがないと、こうなります。涙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。