スポンサーサイト


2011 Korean Ginseng Festival @清渓広場 #buzzKorea

 キョボ文庫に用事があって、市庁(シチョン)から光化門(クァンファムン)辺りを歩いていると、面白そうな看板を発見
ここは清渓川の始まりにある、清渓広場です



Korea Ginseng(朝鮮人参) Festival~?!!
10月28日(金)~10月30日(日)まで行われていたようで、最終日でした。
何か力のつくものが食べられそうな予感(←食いしん坊なだけww)
さっそく中に入ってみました



たくさんの朝鮮人参のお店が並んでいて



どのお店も新鮮な朝鮮人参や朝鮮人参を使った健康食品が販売されていました



ステージでは朝鮮人参君と朝鮮人参ちゃん(←勝手に命名)がジャンケン大会を開いており、とっても盛り上がっていました年齢層はちょっと高め??



屋台で朝鮮人参ティギム(てんぷら)が1,000ウォンで販売されていたので購入
人の形に見えるのは気のせい?
サクッとしていて、少し苦味がありますが中はホクホク
これ、衣がとっても薄くてほとんどが人参という気前の良さ。韓国のそゆとこ好きです
元気でそう



朝鮮人参を育てている場所や収穫している様子などの写真展があったり・・・



展示があったり・・・



行列を前のほうまで行ってみてみると



朝鮮人参を洋風にアレンジしたお料理をふるまっていたり
(時間がなくて私は見ただけです。食べたかったな。)



ステージではセクシーなお姉さんのダンスショーもあったりして、おじ様方が釘付けに
とっても朝鮮人参に触れられたフェスティバルでした。
通りすがりの15分程度でしたが、すごく楽しめました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわわわ!
これ今日の朝しって残念…既に終わってました(T-T)
朝鮮人参テンプラきになりますー!
お味の方は・・・?
最近は色んなフェスティバルぁりますよねー!
次は燈祭りいってみたいですぅー!(行きたいとこ多すぎですw)

No title

>ぉちょ★さん

私ももっと早く知っていれば、連続通ったかもです!
最近、朝鮮人参の魅力に目覚めつつありますww
滋養のある食べ物とかに興味を示し、じじくさくなってきました。
チョンゲチョンを通ったときに、ランタンフェスティバルの準備してるぽかったですよ!私もお友達が来るときと重なるので、一緒に行ってみようと思ってます^^
ほんと、私も行きたいところが次から次に。。。笑
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
