スポンサーサイト


鼎泰豊(ディンタイフォン)がソウルに来るとどうなる? #buzzKorea

 前から目をつけていた台湾料理のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行ってきました



こちらのお店は明洞にあります
私は本場では食べたことないのですが、博多駅に入っている鼎泰豊は行ったことあります
今日のお目当ては、ピータン♪
でも、台湾料理が韓国に来るとどうなるのでしょうか?興味津々



外観や内装は、福岡のよりも高級感あふれる感じ
とっても人気のようで、日曜の午後14時にも関わらず25分待ちでした



で、メニューを見ていると衝撃の事実発覚
ピータンがどこにもないっ!!
そして、なぜにキムチがーーーー!!!(左下)
ピータンは韓国の方の口には合わないのでしょうか。くすん



気を取り直して席につくと、薬味が運ばれてきます
生姜がちょっと少ないかな?
次の日がお誕生日だったので、わんこにお願いしてワインリストを見ることに
昼シャンするか~♪とテンション上がったものの、ワインリストに泡系は見当たらず。。。
しょうがないので白ワインをオーダー

1分後。。。

「このワインはありません。このワインならあります。」

と、全ワインリストの中で、なんと1つしか置いてないというのです!!!
ぬゎんと!!
ワインにあまりにもこだわりがなさそうなので、注文を止めました

気を取り直して。。。ショウロンポウ



やっぱりここのショウロンポウは美味しい!
美味です



そして、海老のマヨネーズソース和え
これも美味しかった

けれども、ワインがなかったのと、部屋が寒かったので長居する気になれず2品で退散
残念な感じなのでお勧めできないけど、ここのショウロンポウは好きなのでたまに行くかもです
キムチは置いててもいいけど(しかも韓国でキムチ有料って誰が注文するのか?)、ピータンも置いてくれると最高なんですけどねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小龍包美味しそう!!博多駅にあったんですね~知らなかった・・
そして確かに、有料のキムチなんて誰が頼むの?ってかんじですね。笑
観光客向け!?

No title

>じゅんこりん

博多駅のお店はとっても良かったので、ぜひ機会があったら食べてみてください^^
庶民的なショウロウンポウのお店が再現されてていい感じです♪
キムチ有料ってありえないでしょww
回ってなさそうで食べるの怖いかも。。。
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
