スポンサーサイト


元祖馬山(ウォンジョマサン)ハルメアグチム

美味しいカンジャンケジャンのお店です♪
生の蟹がお好きでしたら、とてもお勧めの料理です!
カンジャンケジャンとは、渡り蟹を醤油ベースのタレに漬け込んだ料理。
韓国の方にも「カンジャンケジャンは生臭いと美味しくないから、しっかりお店を選んで!」と言われていたので、調べまくりました。
結果見つけたのはこちらのお店「元祖馬山(ウォンジョマサン)ハルメアグチム」です♪
新沙駅周辺にはカンジャンケジャンストリートがあり、ほとんどに「元祖」と書かれていますが、ここが本当の元祖だそうです。
※外見をしっかり覚えて行ってください!

 お店の外観。似たような看板が多いので注意!
カンジャンケジャンは高級料理なので、コースで出すお店に行くと結構なお値段になることもあるのですが、こちらのお店はカンジャンケジャンのみを注文できるので良心的。
蟹の解体も、全部してくれますし、食べ方も教えてくれます。
日本語は話せないようでしたが、身振り手振りでなんとかなります。
カンジャンケジャン+ポップンジャ(ブラックベリー酒)を3人で注文して、1人30,000ウォンくらいでした。

光輝くカンジャンケジャン
光り輝くカンジャンケジャン登場~~♪
美味しくて女子3人、黙々と蟹をチューチュー吸っていました。
手がベタベタになるので、ウェットティッシュの持参をお勧めします!
(おしぼりくれますが、私的にはおしぼりの香りがちょっと苦手だったので・・・)
蟹の甲羅には、ご飯をいれて混ぜて食べます。
これもたまらない!!

パンチャン
パンチャン(おかず)はサービスでついています。
右下に見えるのは「ムッ」という、どんぐりで作られたゼリー。
あんまり味はありませんが、韓国ではウェルビン(健康に良い)な食べ物として人気があるそうです。
24時間営業しているので、買い物しまくった後に駆け込むのもお勧めです♪
私は生の蟹が大好きなので、大満足しました~。
次も絶対こちらのお店に行きます!!

お店のホームページ
http://www.agunara.co.kr/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
