

FOREIGN FOOD MART @梨泰院 #buzzKorea

 先日、インド人のJさん、Pさんと梨泰院(イテウォン)に行ってきました
日ごろから家族ぐるみで仲良くさせて頂いてる方々です
私の知り合いのインドの方は海外に出てきて働いている、所謂「カーストが上位のインドでは裕福な方」が多いです。彼ら、とっても紳士ですよ

「日本食材をいっぱい売ってる外国人専用マーケットがあるよ!僕たちもここで買ってるんだ。」

ということなので、興味津々でついていってみました
イテウォン自体、米軍基地もあるし外国な雰囲気の場所なんです
夜はちょっと危ない地域としても有名なので、夜の女性ひとり歩きは避けたほうが無難です



じゃじゃ~ん
その名も「FOREIGN FOOD MART」
店内は外国人いっぱい。



日本食材は少しあるけど、スーパーにあるくらいの量なので特別感はないです
でも!!!!
ここにはインド食材が豊富にそろっていて、そっちに興味津々



インドのスパイスやらお菓子を大量に購入して終了したのでした
インド人からは
「せっかく日本の買えると思ってつれてきたのに~。インドスパイス買ってどうするんだ」
と不思議がられました

うちのわんこと私は以前からインド人と交流が深いので、実はインドカレー作れるんだよ~ん
カルカッタ出身の知人に「バターチキンカレー」をほめられたこともあるんですよっ!
これ、今までのインド人との交流の中で、とっても自慢のエピソードです

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
