

チョンウォンスンドゥプ @市庁(シチョン)  #buzzKorea

 前から気になっていたスンドゥプチゲのお店に行ってきました
ちょっと有名な、市庁にある「チョンウォンスンドゥプ(本店)」さんです



前回行ったときは韓国によくある「謎のお休み」だったので、今回は実はリベンジです
以前、色々な方のブログを見ていたんですが、きれいに改装されているようで外観が違いました



お店の中もとってもきれいです
スンドゥプチゲ6,500ウォンがあるんですが、なぜかキムチスンドゥプ7,000ウォンを注文
寒いと、辛いものを欲する私です



スンドゥプは私好みの濃いお味でとっても美味しかったです
右上のボウルには、もやしのナムルと海苔が入っていてビビンバを作って食べることもできます
また、白いご飯がトゥッペギで炊いてあるのでツヤツヤしていて美味しかったです
土曜日でしたが、お昼どきを外して13時半ころに行くと余裕でゆっくりできました。
おばちゃんは決してにこやかではないし荒々しいけど、、、韓国の食堂らしいと思えば何てことないです。そこらへん気になる方にはお勧めできないかもです
とっても美味しかったのと、市庁駅から徒歩2分なのでまた行きます


「チョンウォンスンドゥブ(本店)」
住所:ソウル特別市 中区(チュング) 西小門洞(ソソムンドン) 120-12
韓国語住所:서울특별시 중구 서소문동 120-12
電話:02-755-7139

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
