

Congee Houseでお粥ランチ♪ @明洞 #buzzKorea

 「人が多いところは苦手=明洞(ミョンドン)は人が多くて落ち着かない」私ですが、美味しいものがあるなら話は別
会社の方から美味しいと聞いて行ってきました
今回もおひとりさまです



こちらのお店は、明洞のソウルロイヤルホテルの目の前のビルの2階にあります



お粥の種類はとっても多いです
この中で、ホバチュッ(かぼちゃ粥)とパチュッ(あずき粥)は甘いそうです
あらかじめネットで調べた情報では、あわび粥が人気だそうですよ
そういうことをちゃんと日本語で教えてくださる、丁寧な店長さん(たぶん社長さんかも?)がいらっしゃいますので全部日本語でOK
私はひとことも言葉を発してないのに、すぐ日本語メニュー持ってきてくれました



私が注文したのは「ヘムルチュッ(海鮮粥)」です
お粥の盛り付けがとってもきれいで、期待大



うまみたっぷりで美味しかったです
ボリュームもありますよ



観光地だけれど、お粥は朝ごはんとして利用する方が多いらしく、土曜日の昼でも結構すいてました
余裕があったからか、ゆず茶をサービスしてもらいました(いつもされてるかは分かりません。朝はかなり込み合ってるようなので、ないかも。。。)



ロイヤルホテルでは結婚式があっていたようで、行きかう人々を見ながらほっこりしました
冬は滋養のある食べ物で乗り切りたいです


ユートラベルノートさんの新しい機能が出来たので貼り付けてみました★
3回まで押すことができる投票みたいなものです。
面白い機能です~。気軽にクリックどうぞ♪♪





コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
