スポンサーサイト


新村でfarewell party @NaaN #buzzKorea

 インドのお友達と外食するときは、ほぼインドカレー屋さんです
でも美味しいインドカレーはイテウォンにしかあんまりないそうですので、その他のレストランに行くときは「いまいちだけど、まぁまぁ」とインド人が評価するレストランへ行きます

インドカレー屋さんには、日本でもそうですがネパール人が働いていることがよくあり、(でもインドカレーと表記した方が売れるので、インドカレーと書いてあります)インド人たちは「これはインドカレーじゃない!」と発言することが多々あります

韓国でのお寿司屋さんみたいなものですかね?インド人から見ると区別つきませんが、韓国人が経営しているお寿司屋さんと、日本人が経営しているお寿司屋さんって全然違いますものね

話は戻りまして、今回は新村(シンチョン)の「Naan」というお店です
実はインドカレーよりネパールカレーの方がマイルドで日本人の口によく合います
よって、このお店はインド人にとって微妙でも、私の口には合います(言えませんけどね


お店の雰囲気はとってもインドで、テンション上がります


私がメニューをちょろっと見るも、インド人たちはメニューは見ません
あっという間にパンチャン(と呼ぶのでしょうか?)が運ばれてきます


私の大好きなインド料理メニュー、サモサです


タンドリーチキン


名前忘れましたが、カレーです


こちらは私の大好きなバターチキンカレー
インドカレーの中で一番のお気に入りです


ナンもたっぷり出てきました
インド人のSさんが、「日本人は、インド人がみんなナンを食べてると思ってるらしい」
と発言!
確かにーー!!


私の知ってるインド人は、ナンを食べる人は少ないです
タイ米を食べる人が多いな。
次に、ロティと言われる、薄くて円の形をしたナンを食べる人が多いかな。

いわゆる、インドカレーレストランで出てくるナンを食べてる人、少ないです
Sさん、どうしてそれに気がついたのか、面白い発言でした


食後にラッシーと


チャイも出てきました


最後に、レジの横に置いてある「フェンネル」と砂糖をかみます
スーッとして口の中がすっきりします

店内はインド映画が流れていて、とってもインド気分が味わえるお店でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッシーもおいしいですよね!
インドのラッシーは、氷が生水でできてるからあまり飲まないようにって言われて炊けど、毎日飲んでました♪
そして、毎日・・・トイレに駆け込んでました:笑

No title

>noripさん

え!!インドの生水って、かなり危ないw
インドに行ってみたいんですが、衛生面が心配でなかなか実行出来ずにいます。
友達はいっぱいいるんですけどねぇ><;
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
