スポンサーサイト


ビリヤーニパーティー @Mさんのお家 

 
ビリヤーニパーティーを行いました
先日のガールズパーティーで、参加できなかったメンズが大喜びのパーティーです

ビリヤーニとはインドの炊き込みご飯なんですが、スパイシーでとっても美味しいんです
インド料理の中でも、とってもポピュラーな料理なんですが、日本人にはあまり親しみがない気がします
カレーだけじゃないんですよっ


この日もいろいろなスパイスを利用して作ります
基本のスパイスはこれですが、後からなんやらかんやら大量のスパイスが加わります


お友達、Mさんの手をお借りしました パシャリ


この日はチキン入りのビリヤーニでとっても美味しかったです
作り方を教えてもらいましたが、ちょっと複雑で再現するのは難しそう
とりあえず、イテウォンでスパイス一式の購入が必要です


できあがり~


ビリヤーニはこちらのヨーグルトと共にいただきます
トマトやスパイスが入っています


こちらもカレーソースみたいなもので、名前忘れましたが、ビリヤーニと共に頂くと最高です


前回も登場したタマネギのパクーラ(ティギム)です
これ、やっと私も作れるようになりました


そして、日本から参加の卵焼き~~!!
材料がシンプルなので、警戒せずに食べてもらえました
インドの方は食べられないものが多いのと、他の食文化を体験したことがない(というか、好きじゃない)方が多いので難しいです

そして、デザートになぜか季節はずれのスイカが登場し


どこで買ってきたんだろう?

楽しくお話が盛り上がりました
この日の参加人数、約15人!!(人が激しく出入りするので、正確な人数不明

今宵もインドパーティーを存分に楽しみました
私、韓国人よりインド人の方がお友達多いかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
