スポンサーサイト


無料シャトルバスで全州に行ってきました♪ No.4

  全州旅行の続きです。前回までのブログはこちら↓

無料シャトルバスで全州に行ってきました♪ No.1

無料シャトルバスで全州に行ってきました♪ No.2

無料シャトルバスで全州に行ってきました♪ No.3

若者ストリートを通り過ぎ、もう一度「韓屋村」の方に戻ります
こちらは韓屋村の代表的存在、慶基殿(경기전=キョンギジョン)です





慶基殿は朝鮮王朝の始祖、李成桂(太祖)の肖像画を奉るために1410年に建てられたそうで、歴史ドラマ「竜の涙」や「明成皇后」などの撮影地でもあるそうです

通り過ぎてふらふら歩いていると、甘~い香りが・・・
お客さんがたくさん入っていました
おなかいっぱいだけど、やはり素通りできず、中に入ってみました



作っている様子を見ることができます





お値段もとってもお手ごろです
女子友達と一緒に10個入りを食べることにしました



やっぱりホドクァジャは焼きたてですね



ソウルのと同じ味だったらどうしよう・・・と若干戸惑いながら食べましたが



なんと、中身が白あん
これは初めてでした
甘さが上品で美味しかったです

さてさて、マッコリタウンにも行きたいのに私たちおなかいっぱいです・・・
お腹を減らすために、ちょっと歩くことにしました
高台を上ったところにある梧木台(오목대=オモクテ)は、全州の風景を一望できるところにあります





こちらの建物の屋根はカラフルで美しかったです



こうやって上から見ると、映画のセットみたいですね



遠くまで見渡すことができます



高台を降りると、韓紙の博物館がありました



外では子供たちが伝統の遊びを楽しんでいました



昔の紙を作っていた様子や・・・



原材料など展示されています



韓紙って、ランプシェードにすると良さそうですよね
さて、こちらでは体験もできるので挑戦してみました



こちら、材料キットを購入



何故かおまけでピーナッツがついてきました
係りの方の説明を聞きながらもくもくと作ります



私のと、お友達のです



じゃんっ!!



こちらは写真立てです



何の写真を入れるかはまだわかりませんが、自宅に飾っています

続きは、次回のブログへ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
