

東大門両替所で両替してみた♪

 昨日、日本人女子友達と待ち合わせをしていたので、東大門に向かっている途中に思い出した。
「お財布に15,000ウォンしか入っていない!!」
やばい。これはやばい。日本円で言うと1,110円くらい(2011年8月6日現在)です。
30代前半の財布じゃないっ
韓国の銀行口座は持ってるけど、キャッシュカードが1枚しかないので旦那が持って会社に行ってしまったし、何故か通帳でおろす事ができないのです!!
日本だったら、通帳を使ってATMでお金おろせますよね??不思議だ。

とりあえず、移動はTmoneyカードにお金が入っているからいいとして、バスの中で黙々と悩み、携帯で得た情報がこちら。

円からウォンへの両替(ユートラベルノート)
http://www.utravelnote.com/korea/etc/rate_tabi

財布の中から別の仕切りに1万円札発見
東大門にはショッピングの中心地に両替ストリートみたいなところがある(韓国って、何でも1つのストリートに集結するのが不思議。)ので、レート比較も簡単だし何より便利♪
大通りに面してるので、怪しい通路を通ったりしなくて大丈夫です。

少し迷ったけど時間なかったので、HPでも紹介されていたこちらの両替所に決定。
東大門両替所(金・銀両替所)」
中に入ると、受付に誰もいない。
「チョギヨ~!!」(すいませ~ん!)と叫ぶと、おじさんが出てきた。笑
なんだか、昔の駄菓子屋を思い出すのは私だけ?妙な安心感。
1万円出したら133,000ウォンもらえました。
まぁまぁじゃないかな~?
2万円以上両替する場合はクーポン使えるので、プリントして行くとお得
空港やホテルに比べるとレートいいと思います。
欧米人も続々訪れていましたよ~。


コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
