スポンサーサイト


人生初の韓定食はミョンドンで♪ @Lee's Home

 
今まで気になりつつも、行ったことがなかった韓定食料理屋さん
韓国に住んでると、「韓国らしいもの」に触れ合う機会が少なかったりします
旅行で来られるの方の方が、私より詳しいかも



こちら、韓国でも有数の韓国料理名人による、李朝時代の王様の息子が食べていたと言われる、本格的な宮廷料理を頂けるお店なんです

今回は贅沢にも72,000ウォンもする「(水刺)スラコース」というのをいただいてまいりました
ランチだと27,000ウォンからあって、もっとお得に食べられるようですよ



テーブルセッティングが美しいので、思わずパシャリ
でも実は、カメラを忘れてしまって、携帯で撮りました



私、衝撃を受けたんですが、これ2人分ですよ
しかも、このほかにパンチャンも大量に出てきます
パンチャンの中にカンジャンケジャンもあるという、豪華すぎる内容です
高いな・・・と思ったものの、72,000ウォンも納得の内容なんです

この中から印象の深かった一部のお料理をご紹介します



こちらは「神仙炉(シンソルロ)」と呼ばれる韓定食には欠かせないお料理で、あまりのおいしさに口が喜ぶということから「悦口子湯」の別名を持つお料理だそうです



こちらはうなぎです。甘い味付けが日本の蒲焼のようで美味しかったです
カメラがいまいちなので色が変ですが、実際はもう少し濃い色をしています



そしてあわび大好きの私に厚切りあわびが~
やはり美味しかったです
左側にあるオレンジ色の貝は、中から染み出るエキスを飲むらしいんですが、衝撃的なお味でした
スーパーなどでよく見るので気になっていたんですが、もう結構です



こちらはカルビ焼き
見た目どおり、とっても美味しいです



あとは、魚の焼き物やカンギエイの刺身やポッサムなど、もりだくさん



こちらも初めて食べた、タコの刺身(動いてるやつ
新鮮でコリコリでした

大食いの私でも、さすがに全部食べられませんでした
でも1度でかなりの種類の韓国料理が楽しめるので、短い旅行で色々食べたい方にはとってもお勧めです

こちらのお店は、韓国の結婚の際の「顔合わせ」によく使われる高級料理店だそうで、私が行った日も韓国の方の予約でいっぱいでした

お料理もとっても丁寧だったので、また行きたいです

「Lee's Home」
住所:ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイーガ) 60-3
電話:02-3789-5130

こちらにクーポンあります
http://www.utravelnote.com/seoul/food/leeshome



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています★
押していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
