スポンサーサイト


ナムアレ Hand Drip Coffee & Chocolate @梨大

 エアコンが壊れて避難生活をしたおかげで見つけた、居心地のいいカフェです
とにかく長居できてwi-fiが使えて禁煙でチェーン店ではないカフェを探していたんです。(わがまますぎる??)
今日行ってみたのは「ナムアレ Hand Drip Coffee & Chocolate」という隠れ家カフェ。梨大の一番賑わっているエリアにあるのに、教えてもらわなければ分からない入り口でした。教えてくれた延世大の学生に感謝~♪



ドリップコーヒーは10種類以上のブレンドから選べます。私はあまり詳しくないので「マイルドゥ」(マイルドという意味の韓国語発音)と言って選んでもらいました。名前は忘れたけど、確かにマイルドなのに本格的なお味で美味しかったです。他にもサイフォンで入れるコーヒーや、ダッチコーヒーなども選べる本格コーヒーのカフェです。メニューによると、ラテアートもしてくれるみたいです♪
アイスコーヒー5,000ウォンを注文すると、小さな生チョコレートがついてきました
そうそう、こちらのお店はコーヒーとチョコレートの専門店!
ソウルで美味しいチョコレートを見つけるのは至難の技なので、とってもうれしい~。



延世大の学生によると、リピル(リフィルの韓国語読み=おかわりのこと)もできるそうです。
こじんまりとしたカフェの良さは、こういうサービスの良さなんですよね

あまりの居心地のよさにPCを広げて2時間も居座ってしまいました。
(無料wi-fiはやっぱり、速度がちょっと遅いです。仕方ないか
コーヒーがそもそもたっぷり入っていたのでリピル出来ずに帰りました。
次回はぜひリピルしたい~♪
チョコレートも他にもたくさんショーケースにあって美味しそう
ゆっくりしたい時は何度も通ってしまいそうな心地よさです

「ナムアレ Hand Drip Coffee & Chocolate」
住所:ソウル市西大門区大峴洞37-59
電話番号:010-5195-2209
http://blog.naver.com/treearea
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>長居できてwi-fiが使えて禁煙でチェーン店ではないカフェ

このコンセプト、好きです。 笑
それにしてもなかなかよさげなお店ですね。やるじゃんソウル!

マイルドゥ、笑っちゃいけません。日本人のマイルド、だって、mildとは違うもんね。 ハハハ

No title

>さが先生
さが先生も共感していただけますかっ!!
嬉しい~。
同じ値段を出すなら、雰囲気にこだわりたいですよね。
マイルドゥ以外にも色々ありますよ!
ピザ→ピジャとなるのですが、先日ゴルゴンゾーラチーズピザを韓国語で発音すると「ゴルゴンジョラチジュピジャ」になるのを知って、思わず「可愛い~」と叫んだ私でした。笑
日本のカタカナも面白いけど、韓国のもなかなかのものです。
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
