

念願のサイレントディスコ @ホンデ

 
前から気になってた、この集団
たま~に弘大の公園で盛り上がってる人たちなんですが、みんなヘッドフォンをして踊り狂ってるんですよね



で、調べたところ世界中でやってる「Silent Disco」というクラブイベントということが分かりました
でも、寒いしまだちょっと・・・と思って、土曜の夜に家でうだうだしていたら、弘大に住む友人から電話が・・・

「まきさんが前に言ってたサイレンとディスコの集団、今ホンデにいますよ!」

ぬぉっ!
夜22時くらいになってたけど、わんこを引きずって(笑)一緒に行ってきました



こちらの受付で、ヘッドフォンを借ります
身分証と引き換えになるので、外国人登録証と3,000ウォンを渡します
おつりは一切払えないとのことなので、3,000ウォンキッチリ準備して行ってくださいね



ヘッドフォンをつけて、いよいよ参戦
私のスタートが遅かったので(と言っても22:30くらい?)人が少し減ってきましたが、まだまだゴリゴリ上がってました

ここからしばらく写真がないのですが、知らないホンデの学生と騒いだりして(アラサーなのに・・・w)、楽しく過ごせました

みんなお酒は、すぐ横のコンビニで買ってきたりして自由な感じ
欧米系の方も結構いらっしゃってて、マッコリボトル振り回してました



23:00過ぎてくると、人もまばらに・・・



23:30前には公園を去りました
終電で帰れるし、煙草の煙も気にしなくていい、超健全なクラブです
騒音も出ないので、近所迷惑にもならないし

また行こうっと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています★
押していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
