

夕方のセールでまぐろゲット♪ @現代百貨店

 
先日、仕事帰りにデパ地下を物色していたら(笑)、まぐろ発見
ちょっと迷ったけど、アジョッシが

「3,000ウォンまけとくよ~」

「海苔もつけてあげるよ~」

「めちゃくちゃ美味しいよ~」

と、迷っている私にどんどん話しかけてくる




結構、中トロ並みのものがいっぱいはいってて18,000ウォンが15,000ウォン。海苔つき。
買っちゃいました

韓国の不思議なところは、まぐろに中トロが入っていても、あんまり値段が変わらない気がします
赤身だけのやつも同じくらいの値段。赤身の方が高いときもあります。なぜ?
牛肉もみんな赤身が好きだから、あんまりトロにこだわらないのかもですね。

日本にいたときに比べて、スーパーに刺身の種類が少ないので、まぐろ刺身の存在は貴重です。
だいたい、ヒラメの刺身か、まぐろかサーモン。。。 しかも量が半端ない。



これは量がちょうどよくて、結構美味しかったんです
ソウルでこれは合格!



うちのお醤油と、まぐろについてた刺身用コチュジャンを一応試してみましたが、日本人はやっぱりお醤油ですね
付属のわさびはレベルが高くてびっくりしました。

とっても美味しくいただきました!
海苔の写真撮るの忘れたーーー!!!

韓国のデパ地下は、だいたいどこでも夕方にセールをしてます
ご旅行中、せっかくいいホテルに宿泊したら、夜はデパ地下でゲットしたおつまみで一杯・・・。
そしてガールズトークなんかも楽しいと思いますよ
・・・なんて妄想してみる。

こちらは18,000ウォンが15,000ウォンになりました。

同じくコチラ、デパ地下で購入したエッグタルト(2,500ウォン)は美味しくなかったです。

カスタードに卵の白身もいれちゃってますね、絶対。
淡白すぎて無理ーーーー!!!

やっぱりエッグタルトは「ANDREW’S EGGTART」ですね!

⇒お気に入りのエッグタルトのお店の記事はコチラ!(弘大です)
この過去ブログ見ると、カスタードの色が全然違いますね。。。涙
以上、現代百貨店のデパ地下でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています★
押していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
