スポンサーサイト


新村のモーテル体験しちゃいました!

 このブログを記載するかどうか迷ったのですが・・・今回私がモーテル利用をするに当たり、日本語の情報があまりなかったので、お役に立てばと思い書かせていただきます

先日、自宅のエアコンが壊れて、週末のため修理業者がすぐに来れなかったんです。
そして、部屋にいるとダラ~っと汗が・・・そりゃそうですよね。
外は30度越えてるし!!
熱中症が怖いので、急遽ホテルを探すことになりました。
翌日の移動の関係上、どうしても新村に泊まりたかった私とわんこ(旦那)。
そしてホテルを色々検索するも、当日の予約なんて日本語ページじゃ無理だし、そもそも新村にあるホテルの口コミがいまいち・・・。

そして思いついたのがモーテル!!
そう!新村には、実はソウルで有名なモーテル街があるのです!!
しかも地下鉄2号線「新村駅」の3番出口からすぐの道が、そのストリート。
立地抜群。
でも、情報が何もない。
何か怖い。
ということで、困ったときの韓国人大学生友達に連絡。
こういうことは、現地の若者に聞くに限りますね。
結果、お勧めしてくれた「HOTEL LEXY」にお泊りしました~。

実はこのホテルに決める前に、いくつかのモーテルで空室と値段を聞いてみました。
たぶん、日本のモーテルとは全然違う気がするので、特徴を書かせていただきます~。
申し訳ありませんが、日本のモーテルのことに関して全然詳しくないのでズレてるかもしれません


◎きがついたこと◎

・必ずフロントがあり、スタッフも常駐しているので、ビジネスホテルとの境界線があいまい。中には楽天トラベルなどで扱っているホテルもあります。

・駅から近いこともあり、人通りが多く明るい雰囲気。私は福岡出身なのですが、中洲を歩くより健全な感じ。

・アメニティがものすごく充実。どこのホテルにもカップルPC(パソコン2台)あり、Wiiあり、カラオケあり・・・などなど書いてあり、格安ビジネスホテルに泊まるよりよっぽど揃ってる。

・宿泊できないホテルもあり。(時間貸しのみ)

・女性同士のグループ(たぶん、カラオケとかするのかな?)やスーツケースを持った旅行客の利用も多く見かける。

・格安ホテルにもよくあるそうだけど、バスタブない部屋もあり。その場合、シャワーとトイレが同じ部屋の可能性大。(びしょびしょになるやつです。ウォシュレットが感電しないか心配になるタイプ。)



 HOTEL LEXYのレポートです↓



シンプルな部屋。裸電球のライトでヤケドしました。危ない~。
セーフティーボックスはありません。
ペダル(宅配)で、色々注文できるようにメニューがありました。
オールハングルで記載しているので、フロントに頼んだらいいかも。



テレビは大きくて、PCの画面としても使えます♪
ケーブルも入っているのでNHK見れました。
下に見えるのは男性用・女性用の化粧水・乳液とボディクリーム。使い心地◎
左にあるのは、何故か殺虫剤。
何で?!



パソコンが2台あります。さすが、ネット社会ですね~。「カップルPC」と呼ぶそうです。



フロントにあるスターバックスのクッキーや飴、ジュースやお水は無料で頂けます♪
コーヒーマシーンのお味も、なかなかGOOD!



シロップも3種類あって、コーヒーに入れることが出来ます。



フロントにて1,000ウォンで購入したトラベルキット。
歯ブラシ2本、歯磨き粉2個、ボディタオル、パック、コットン、シャワーキャップ、ひげ剃り、ひげそり用クリーム、ヘアゴムなど入ってました。
約71円ですよ?!(2011年8月10日現在)
韓国が使い捨てのものを無料で提供してはいけないのは分かるけど、これはタダ同然!笑
パックも普通に良かったです。
シャンプー、リンス、ボディソープはDOVEのもので、シャワールームにありました。

今回はスタンダードルームの宿泊で60,000ウォン。
チェックインが18:30からで、チェックアウトは12:00でした。
チェックインがこの時間より早いと75,000ウォンだと言われました。
正直、1万円以上払ったビジネスホテルより、良かったです。
急な宿泊が必要になったときは候補に入れてもいいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!初めてブログにコメントさせてもらうね~^^
モーテルって充実してるんですね!!!知らなかった~。
雰囲気良さそうなので一度泊まってみたい♪
今レート変動見てみたら8月に入ってウォンすごく下がってますね(;゚Д゚)ドル安の影響?今換金しといた方がいいのかなぁ。。。

No title

書き込みありがとう!
モーテル、意外に居心地良かったよ~。
そして、エアコンもなおったよ!
良かった~。
ウォン安いよね!
私達、ウォンで収入得てるから複雑な気分だよね。
日本に変えるときはウォンの価値が上がってて欲しい~!!
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
