スポンサーサイト


ポジャンしてお花見♪ @延世大学校内

 
次の日から天気が悪くなる!とのことだったので、最後の見ごろだと思われる今日桜を見に行ってきました

その前に、食べ物準備・・・
仕事帰りで何も準備できなかったので、適当にポジャンすることに



通りがかったここ。お店がきれいそうなので入ってみました



お店の高級な感じとは違って、意外とリーズナブルな価格
汁物はポジャンできないといわれたので、チャジャンミョンとサムソンポックンパッを注文
本当はチャンポン食べたかったので、リベンジします!



店内で待たせてもらいました
お店の中もキレイです

ポジャンしたら、わんこと延世大学の中をお散歩
桜スポットまで、正門から直進していきます

延世(ヨンセイ)大学は、韓国の三大一流大学のひとつで、私立大学です
三大一流大学はSKYと呼ばれており、こんな風になってます。

S ソウル大学〔国立〕
K 高麗大学校〔私立〕
Y 延世(ヨンセイ)大学〔私立〕



左に見えるのは、今年新しく出来たスポーツジム



左手に見えるこちらは図書館です
サムソンが出資しているのか、サムソン図書館と書いてあります



右に見えるこちらは、とっても大きな学食



そして、こちらも右側、学食の奥にあるのはグローバルラウンジ



そして、ようやく突き当たりへ
とってもきれいです
夕方なので、少し暗くなってきちゃってますね



こちらの階段を上がっていきます



すると、ジャジャーン
レトロな校舎が、いまだに使われているんです



ここから見る桜が一番キレイだったかな



振り返ると、歩いて来たまっすぐな道



ポジャンしたチャジャンミョンとポックンパッ(写真撮り忘れた)を食べたら、暗くなってきました



暗くなったら、更に幻想的



実はこのエリアは、映画「猟奇的な彼女」で、主人公が通っている大学として、撮影地になりました
チョン・ジヒョンさん、とってもきれいでしたよね
今月、ソウルの新羅ホテルで結婚式を挙げられたようで、韓国でも話題になってましたね



天気もよくて暖かくて、空気もきれいなので、お散歩に最高でした
地下鉄2号線の「新村駅」から歩いていけます!

正統中華料理「萬里香」
住所:ソウル市 ソデムン区 チャンチョンドン18-72
電話:02-393-5863
★チャジャンミョン、美味しかったですよ!5,000ウォン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してみました★
押していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
