

高級チックな「南山東宝城」でチャジャンミョン @明洞


先日、大変お世話になった日本の職場の方が、ご家族でソウルに遊びに来てくださいました
とっても嬉しくて、わたくし張り切りすぎ
あちこち連れまわしちゃったので、ちょっと疲れさせちゃいました

この日は、奥様より「日本のテレビで見た韓国のポジャギ博物館に行ってみたい」というご要望があり、私もとっても興味があったので調べていってきました
明洞には「草田繊維・キルト博物館」というところがあり、地下鉄「明洞駅」3番出口から徒歩5分くらいのところにポジャギが展示されている博物館があります

月曜日のお昼13時ころに伺ったら、真っ暗で営業している様子がない・・・
玄関に入って「チョギヨーー!!」と叫んだら、おじさんが出てきて電気をつけてくれましたw
観覧できるのは1階だけの小さな博物館なんですが、人が少なく(というか、私たちグループだけ)でゆっくり見れたので良かったです
ポジャギって、色使いが美しいですよね

そして、1時間弱でくるっと見てきた私たちは、「明洞駅」3番出口を出たらすぐに見える「南山東宝城」という中華料理店へ
娘さんより「ジャージャー麺を食べてみたい!」という要望があったんです
日ごろチャジャンミョンって、出前で食べたり、適当にそこらへんの店で食べたりしてたんですが、今回は大切なお客様ということで、ちゃんと調べて行って参りました
お店の外観を撮り忘れたんですが・・・コネストさんに載ってましたw ⇒
とっても入り口から高級感あふれる雰囲気のお店で、チャジャンミョンは7,000ウォン~、+付加税が10%加算される、ちゃんとしたレストランです。いつものお店と全然違う~♪



私たちは2階の落ち着いた席に通していただき、ゆっくりくつろげました



チャジャンミョンを注文したら、まずパンチャンが運ばれてきます



私が注文した「海鮮チャジャンミョン」7,000ウォン



こちらは、娘さんが注文した「セウユニチャジャンミョン」8,000ウォン
麺とソースが別々に運ばれてくるなんて、いつもと違う~(笑)
なんだか素敵な感じです



こちらは奥様ご注文の「海鮮タンメン」8,000ウォン
とってもボリューミィで美味しそう

これらすべて、日本で言う2~3人前くらい入っていて、ものすごくお腹一杯になりました
お味も、いつも食べてるのより脂っこくなくて美味しく、行ってみてよかったです

「草田繊維・キルト博物館」
住所:ソウル市中区南山洞1-20 1F
電話:02-753-4075

「南山東宝城」
住所:ソウル特別市 中区 南山洞2街 6-1
電話:02-754-8002
http://www.dongbo.net/index.asp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してみました★
押していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

職場の方って、私の知ってる方ですか??
知り合いが来られたら、そりゃー張り切っちゃいますよね~笑
お疲れさまでした!!

あ、茅乃舎、私も愛用させてもらってます♪出汁美味しすぎる!!

No title

>じゅんこひめ

じゅんこりんが、バリバリにご存知の方ですよぉ~♪
FBの方でお知らせします。むふふ。
茅乃舎美味しいよね^^ 韓国でこのクオリティの和風出汁は難しいので、大活躍です★
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
