スポンサーサイト


韓国女子と韓屋でマッコリ♪ @トジュッテガム

 「お酒好きですか?マッコリ飲みませんか??」という嬉しいメールが来た♪
ソウルで唯一の韓国女子友達♪♪
インサドンで待ち合わせをして向かったお店がこちら。

「トジュッテガム」というお店。
さすが仁寺洞のお店。趣きのある韓屋(ハノク)の建物。これは期待大です♪♪



ではでは、まず1本目のマッコリはこちら↓
「ポップンジャマッコリ」です。
ポップンジャというのはブラックベリーのことで、ポップンジャのお酒はメジャーなんです。
でもマッコリバージョンは初めて!
甘くて美味しいので飲みすぎちゃいます。意外にしっかりアルコール度7%あります。
ジュースみたい(´∀`*)



色も、綺麗な色♪



そして今日のメインはチヂミ!
セットで注文して18,000ウォンでした♪
ガールズトークの花が咲きます!
韓国では結婚するのにものすごくお金がかかる・・・というお話や、韓国の「テンジャンニョ」の話で盛り上がる~!
「テンジャンニョ」とは日本語で言うと「味噌女」。
身分に合わないハイブランドのバッグを持ち歩き、スターバックスに通い、お金のあるフリをする女の人のことを言う言葉らしいです。
なぜスターバックスかと言うと、スターバックスの値段は日本とほとんど変わらないのですが(他のカフェも一緒)、韓国でその値段を出せば食事が出来るんです!高級品ってことですね~。
韓国男子は基本デート代を全部払うので、お金のかかるテンジャンニョを嫌う傾向にあるらしいです~。
面白い~。笑
話それましたが、チヂミです↓



そして2本目のマッコリはこちら↓
生マッコリです~。



これは飲みなれているので普通に美味しい。
料理の邪魔をしない味。



この雰囲気、なかなか良いし美味しかったです。
2人で29,000ウォンでおなかいっぱいになりました。
そして酔っ払った~。
お店から出て帰る方向が逆なので韓国女子とはお別れ。
帰りに1人でインサドンギルを歩いてたら可愛いカエル発見。
怪しい目で見られながらも、深夜にカエルの写真を撮る私でした(´w`*)





「トジュッテガム」
住所:鍾路区仁寺洞141-2
電話:02-730-1217

buzz KOREAサポーターズ参加中♪
http://www.ibuzzkorea.com/jpn/main.php
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美女二人がマッコリを飲みまくってたんですね~(笑)
しかし「味噌女」ってのはおもしろいですね。
あ~ん、でれも美味しそう。羨ましい♪

No title

>ゆみさん
飲みまくりました~!
私の方が飲むので、かなり心配されながら・・・。笑
Hちゃん、本当に美しいですね。
韓国美女って感じで、デートできて嬉しい^^
オヤジみたいなコメントですみませんヾ(*д*)ノ゛
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
