

たまには違うお店でタッカンマリ @陳元祖補身タッカンマリ(新村店)

最近ずっと弘大(ホンデ)で遊んでばかりだったので、新村エリアも開拓しようと、最近出没してます
今回伺ったのは新村の飲みエリアにある「チンウォンジョ ポシン タッカンマリ」新村店です。
東大門にもお店があるらしく、そちらは「世界弾丸トラベラー」で山田優さんや西山茉希さんが訪れていたようです

 

ダッカンマリは大好きな料理なんですけど、「ダッカンマリ食べるならココ!」と決めているお店があるので、他のお店はあんまり行ったことがなかったんです
ちなみに、ココ!と決めてるお店は月に2回は行ってます



土曜日の19時ころ、店内はまばらだったんですが、30分後には満席になってました
スタッフのアジュンマたちが超忙しそうで、働き者でした
ここで働いて家に帰ったら、ぐったりだと思います



こちらのお店のダッカンマリは、あらかじめスープがたっぷりと入った状態で出てきます
(私がいつも行くところは、ひな鳥が1匹お風呂に浸かったような状態で出てきて、後からちょくちょくスープを足してくれます)



ダッカンマリといえばこちら!ソースを自分で作ります
左手前のからしと、右手前のお酢、後ろのしょうゆを適当に混ぜます



こんな感じです



鶏はたっぷり入っていました
いつも行くとこより多い!!もしかして・・・親鳥が入っているのかな?



スープは特許を取得した韓方スープらしく、あっさりながらもコクのあるお味でした



最後はカルグクスを入れて〆ました
やっぱり私はご飯を入れるより、カルグクス派です



2人で食べると死ぬほどお腹いっぱいになりました
これで20,000ウォンくらいです
いつも食べるお店には勝てなかったけど、美味しかったです
後で気がついたんですが、COCOFUNという韓国で発行されてるホットペッパーみたいな無料のクーポンブックに、こちらのお店が載っていて10%OFFになるようでした★


「陳元祖補身タッカンマリ(新村店)」
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 57-53
電話:02-3141-1140



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています★
押していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
