

サムゲタンとタットリタン @新村栄養センター

 
先日、アメリカ人チングと映画に行く約束をしていたので、腹ごしらえにこちらのお店に行きました
アメリカ人チングが、日本人チング(私じゃないです)に教えてもらったというお店「新村栄養センター」さんですアメリカ人チングは韓国語がペラペーラなので、お店のアジョッシとかなり親しげに話してました常連のようです



アメリカ人チングは「思いっきり辛いのが食べたい~!」ということでしたが、私はマイルド味モードだったため、別のものを注文



こちらのサムゲタンです
土俗村ほど濃厚ではありませんが、あっさりしていて美味しいです
あっさり系が好きな方にはピッタリのサムゲタン



アメリカ人チングが食べたかったという「タットリタン」
味見させてもらいましたが、ほんっとうに辛かった!!
私が全然食べないので、がっつり残してしまいました

でもこのお店は残したら、きれいにポジャンしてくれます
遠慮せずに店員さんにお願いしてください

この後、アメリカ人チングと映画「The Hunger Games」を見てきました
日本語のタイトルは「ハンガー・ゲーム」かな。日本では秋に公開らしいですね
かなりヴァイオレンスな内容で、びっくりした・・・
バトルロワイヤルのパクリなんてうわさも聞きますが、私は見てないので何とも・・・
レニー・クラヴィッツやウディ・ハレルソンなどの出演者がとっても豪華で、映像が美しかったです
でも日ごろ私が見ない暴力的な表現が多くてちょっと疲れました
内容はネタバレになるので伏せておきます

「新村栄養センター」
住所:ソウル市 西大門区(ソデムング) 滄川洞(チャンチョンドン)13-37
電話:02-312-5460




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています★
押していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
