

乗り物酔いの薬を試してみました in 韓国

 
先日、長距離バス移動する機会があり、乗り物酔いをする私は右往左往
周りの日本人+韓国人に聞いたりして情報を集めて薬局に行ってまいりました



まずはこちら、飲み薬「イジロン」
こちら驚くほど安くて、一本300ウォン
20円くらいですよ、衝撃です
乗車する30分前に服用するそうで、酔い止めの中でも飲み薬が即効性があるそうです



次にこちら、「キミテ」という貼り薬です



2枚入りで2,500ウォン
乗車の4時間前に、絵のように耳の下に貼ります
飲み薬に比べて、効果が出るまで時間がかかりますが、子供に人気のようです

「キ」=耳、「ミテ」=下 で、キミテという名前になったそうです★



こちら、触ったら絶対に手を洗わなければならないそうです
実は行きは飲み薬を飲んだんですが、麻酔薬のような不思議な感触でちょっとつらかったので、帰りはキミテを貼って帰りました

どちらも効いていたようで、車酔いしませんでした
以上、韓国の酔い止め事情でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています★
押していただけると、更新の励みになります^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
私の次女もマキコ!
かなりのごんたくれの3歳です
そして思わず覗いた酔い止め薬の話
嫁が酔うのでバス旅行は無理、これはいい情報をもらいました。
ありがとうございます。

No title

Peko109さん
こんにちは!書き込みありがとうございます(*´∀`*)
地方に行くときはバス移動も多いから、酔う人はきついですよね~。
peko109さんのブログも拝見させていただきました!もう、モスバーガーいかれたのですね。うらやましいです!!
また、ときどきお邪魔させていただきます★
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
