

釜山金井山マッコリ〔プサンクムジョンサンマッコリ〕

 ソウル生活にもちょっとだけ慣れてきて、お酒を嗜む余裕が出来てきた。
マッコリを飲んだら、覚書をつけていこうと思います。
皆様のマッコリ購入の参考になれば何よりです。

本日飲んだのは…
釜山金井山マッコリ〔プサンクムジョンサンマッコリ〕
販売元:金井山城土山酒
公式ホームページ http://www.sanmak.kr/
アルコール度は8%
白米が原料です。

韓国でマッコリを買うと、本当に安い!
750mlでW2,300でした。200円くらい??

ほかのマッコリと比べると、かなり白濁しているように感じました。
微炭酸なので、あまり振らない方がいいと思いますが、白い部分が沈殿してしまうので、ゆっくり振ってから飲んだほうがいいかも??
味はコクがあって、酸味もあります。
飲みやすいので、ついつい飲みすぎてしまった私。
でも、酸味が苦手な人には合わないかも…。
私は好きですよ。たぶん、酒好きにもってこいかも。

250年以上の歴史があり、国内第1号の民族酒といわれているそうです。
名前のとおり、釜山で作られたマッコリ。
釜山の工場見学してみたいな~。
出来立て飲んだらたまらんだろうな~。
繊細な商品なので、早めに飲んだ方がおいしいそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
