スポンサーサイト


M2@弘大 HOUSEのクラブで夜遊び♪♪

 私とわんこの共通の趣味・・・それはHOUSE MUSIC
弘大(ホンデ)でいつもカフェめぐりしている私ですが、実はこの街の夜の顔は「クラブ街」。
HOUSEだけではなくて、HIPHOPやレゲエ、ジャズ、ロックなど、ありとあらゆるナイトスポットが点在します。また、夜だけ営業しているお洒落なバーもたくさん
夜遊び好きな私にはたまらないSPOTです

とりあえず、今回は一番有名なm2というクラブでソウルのクラブ事情を試してみようということで祝前日に行ってきました。
ここは6月にHED KANDIなども来たという、結構有名なクラブみたいです
夜11時頃に到着。
少し待ったものの、ほとんど並んだりしていない。
入場料は男女ともに20,000ウォンで1ドリンク付きでした。
クラブに入るときは身分証の提示が必要なので、必ず持参してください!
(見た目年齢に関係ない様子です。)
正直、特別なゲストが来てる様子もないのに高いと思った私。
手荷物は2,000ウォンで預かってくれます。
一応ドレスコードはあったけど、サンダルが駄目なくらいで皆の服装はカジュアルな感じ。
女性はお洒落頑張ってる人が多かった印象です。
あと、何故かクラブ内撮影禁止です!
なので、内部の写真がないのです

これだけ↓



なかなか広めのハコでした。
11時頃はフロアは人が少なかったものの、12時半頃からフロアは密集状態の、ものすごい盛り上がり
ライトやスモークの演出などもあったり、お立ち台みたいなところで盛り上げ役のスタッフがいたりします
その日はレジデンスDJが仕切っているようで、12:30くらいまでは地元のDJらしき人、その後は欧米人のDJに変わりました。
この欧米人DJの方が、ゴリゴリ上げるDJをするんです。
「ゴリあげ」伝わりますかねぇ。
上がる曲をかけまくりで、とにかく連続で上げっぱなし
若干疲れ気味で朝3時半頃に退散しました。
実は、この退散した時間帯に外には長蛇の列が!!
夜遅くなると入れない可能性大です

気になった点をいくつか・・・。
福岡のクラブと違って男性率が高い分、ナンパ目的のグループが多い(女の子なら誰でもいいくらいの勢い)ので、相手にしないほうがいいと思われます。
あと、喫煙のマナーは悪いです。
これはクラブだけに限らず、韓国はまだまだ路上喫煙者も多いので、そういう流れかと思われます。
込み合っているダンスフロアでもタバコ吸ってる人がいるので(しかもフロアに投げ捨てた)、ヤケドしないように気をつけてください。

ここはセキュリティーもたくさんいて安全な感じなので、あまりクラブに行きなれていない人でも入りやすいと思います。
ただ、HOUSE好きな私としては、上げるだけじゃなくてもう少しDJの個性が欲しいと思った私。
これはお店の方針かもしれません。
次回はBIGゲストが来るときに行ってみたいと思います。
今月は日本のDJ、MITOMI TOKOTOさんが来るようです。
こちらのホームページを見てお出かけされるといいと思います♪

M2
http://ohoo.net/m2/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
