スポンサーサイト


カフェ「STANDARD identity」 @弘大

スシローで寿司をたらふく食べた後は、癒しを求めてわんこカフェへ



行ったものの、わんこの数が多い~www
す、すごい

ここは「バウハウス」という弘大(ホンデ)にあるわんこカフェなんですが、ドリンクを注文すれば時間無制限でわんこと遊ぶことができるんです

とっても人気のようで、6組も待ちがいたため断念
前から気になっていた、もうひとつのわんこがいるカフェに行ってみることにしました




①弘大の地下鉄駅8番出口を出て最初の道を弘大方向(右)に曲がります。
②最初の角を左に曲がると、マグロ屋さんを挟んで道が二つに分かれていますので、右の道に入ります。
③右を見ながら歩いていると、スタンダードの看板が見える雑居ビルに入ります。
④エレベーターで④階に上がります。

お店がわかりにくい場合は、「セマウル食堂」まで行って、振り返るとスタンダードのテラスが見えます。ビルの裏側に行くと入り口があります



どうやらカフェバーのようです
ひっくり返った「STANDARD」が印象的です



お店は4階にあります



入り口がお洒落で、なんだか期待しちゃいます



BGMは私の好きな「チルアウト系」で、テンションも徐々に上がります



こちらのカウンターでは、ご主人がおひとりで切り盛りされてました



さっそく、うわさのわんこさん登場
私の荷物をクンクン嗅いで、荷物チェック



荷物検査されてる間に、ドリンクを決めます
メニューは英語表記もあるので、韓国語が分からなくても大丈夫!
私は「House Made Style Milk Shake」8,000ウォンを注文
お味はミルキー、グリーンティ、ストロベリー、チョコレートの4種類あり、私はミルキーにしました



おつまみも色々そろっています
一番下に、「毎週金・土はバーベキューパーティーを開催します」と書かれています



ビールやカクテル、フローズンマルガリータなど、韓国でなかなかちゃんとしたカクテル少ないので、ここは2件目にこれから使っちゃいそうです



他にもワインなどもあります



こちらのわんこ様、とってもおとなしくて賢いです。
名前は「ソウル」と言うそうです



マスターに「外は暑いよ~」と言われながらも、どうしてもテラスに出たくて来ちゃいました



わんこ様もついてきました。ドリンクの向こうに頭見えますか??

ドリンクも完成
マスターがとっても丁寧に作っていたので、少し時間がかかりました
左のフレッシュピンクグレープフルーツジュースは、つぶつぶ感がたっぷりあって、まさにフレッシュ!
右側のミルキーシェイクも、と~っても美味しかったです



うちのわんこ、初公開!笑
わんこ&リアルわんこが戯れてます



私たちが楽しく話しながらドリンクを飲んでいると、リアルわんこ様が何やら気になるようすでじぃ~っと外を眺めてます



だんだん身を乗り出してまで見つめています



その先にはにゃんこがおりました
平和なカフェだなぁ



テラスからは弘大の街が見渡せます
ドリンクに時間が多少かかるので、ゆっくりする方にお勧めのカフェです



あ、セマウル食堂もあるんですね
昨年の猛暑日のシェルターは「イセムカップケーキ」のカフェだったんですが、今年はこのカフェになりそうです

久々に素敵なカフェを見つけました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してみました★
押していただけると、更新の励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
9番出口を出てから、大通りに沿って歩いてよいのですか?
それから大きな交差点で、弘益公園(フリママーケット)方向にあるくのでしょうか?
ちょっと位置がわからないので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

No title

>noripさん
お返事遅くなってごめんなさい!
なんと、出口を間違っていたという・・・。涙
8番出口なので書き換えました。
行きかたも少し変えてみたんですが、わかりますでしょうか?
ユートラベルの地図を見ていたら、http://www.utravelnote.com/seoul/food/sunnyne/map
このお店と同じ通りに入り口があります。実はおとといも行って、わんこが相手してくれましたよ^^
めっちゃ癒されます。楽しんできてください!!

No title

ありがとうございます!
とってもわかりやすいです。
どうしても、このかわゆいわんこに会いたくて・・・
楽しみです♪

No title

noripさん
間に合ってよかったです❤
韓国人のブログにもあんまり出てないお店でマイナーなようです。汗
人が少ないので潰れないか心配ですが、そのぶん寛げますよ(*^^*)
わんこによろしくお伝えください♪
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
