スポンサーサイト


朝から口論の理由 @広蔵市場

 
日ごろ、韓国生活でのマイナス部分は忘れたいので書かないようにしてるんですが、今回は旅行者の方の参考になればと思い書かせていただきます。皆様がいやな思いをしませんように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の大好きな市場(シジャン)、広蔵市場
いつもはスンヒネピンデトッ(チヂミの一種)とマッコリを楽しむ場所になってます



と・こ・ろ・が・・・

前日、近くのサットンホテルに宿泊していたので、こちらで有名な麻薬キンパッを食べようと、朝8時過ぎにこちらに来ました
昨日と同じメンバ、私と妹+妹チングの3人です。



麻薬キンパッが不運にも閉まっていたようだったので(似た店が多いから、場所が分からなかっただけかも・・・)、こちらのキンパッを売ってる店で朝ご飯をたべることに。
場所は、食べ物屋が並んでいる中心地の、4つ角になっているところの中央。豚足やキンパッ、チャプチェ、トッポッキなどが売っているお店です。
初めての店ってなんか不安・・・と思いながらも、他にもお客がいたので着席



なんだか色々あるけど、昨夜は深夜までサムギョプサル食べてたので

「キンパッとトッポッキを少しずつください。他はいいです。」と注文。

すると・・・



こちらが出てきた。本当にちょこっとずつ。
食べてると、「サービスだよ~」と言って、こちらも出てきた



脂っこい上に量が多い・・・正直、サービスでもいらなかったけど、いらないとか言うのも変な空気になるかと思い、ちょろっといただく



これもサービスとか言って出てきた・・・
いらない。
手をつけなかった。



この微妙な1口分のスープもサービスと言って出てきた・・・なんかおかしい
無理やりテーブルに置いていく。

すると、隣の日本人4人が29,000ウォン置いて出て行った!!!!
きたーーーーー!!だって、隣も同じくらいしか食べてなかったし!!
しかも日本人たちが「少しっていったのにめっちゃでてきました」とか言ってる。

で、おばちゃんに、これ以上出てきても困るし、食べ終わってないけど

私 : 「いくら?」

って聞いたら

おばちゃん : 「皿を返して。19,000ウォン」 

と言い放った。皿を返して?食べた量を分からなくするため?

私 : 「ちょっと高すぎるんじゃない?」

ハルモニ : 「いや、高くないよ。じゃ、15,000ウォンに負けてあげる。皿返して。」

ここですぐに折れたところが、ぼったくってる自覚アリと認識。そして、また皿?なんで??

私: 「キムパプとトッポッキで、後はサービスでしょ?それで15,000ウォン?ふぅん。」

ハルモニ : 「じゃぁ12,000ウォンでいいよ」

プチッ。私の中の何かが切れた。
隣に座ってる韓国人のおばぁちゃんが、うどんすすってたので、巻き込もうかなぁとチラ見。
ハルモニが慌て始める。

私 : 「10,000ウォンなら払うけど、それでも高いと思う。」

ハルモニ : 「あぁもう、それでいいよ」

それで、10,000ウォン置いて帰りました。
朝っぱらから寝ぼけている状態で、韓国語で口論なんて頭痛が・・・
というか、さっきの日本人にもお金返せーー!!!

私が怒っているのは、金額の問題じゃないんです。
日本人からはぼったくっていいという考え方が嫌いなんです。
だって、私はソウルに住んでるんだぞーーーー!!!!

でも、広蔵市場には美味しくていいお店がたくさんあります。(これはほんとに!!!)
それだけに、こういうお店があることは残念です。
広蔵市場に行く際は、インターネットなどで口コミなどしっかり調べて訪れてください!!
コ○ストさんで調べたら、この店で同じ目にあってるのは私だけじゃなかったです。
しかも、韓国語を話さない日本人には、分からない振りして取り合わないようです。
なんと姑息な・・・。
値段が事前に分からないお店は、入らないほうが無難です。
口論するのも疲れますし。涙
まぁ、10,000ウォンで済んだからよしとします。
いい勉強になりました。






スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は!

とても貴重な情報有難うございました。

50過ぎて一人旅、まだ去年から3回しか

訪韓していないのですが、4月訪韓も前を通り過ぎました。


ソウルの生活も満喫して下さい。

No title

>aketyuさん
こんばんは^^
書き込みありがとうございます!!
大人の一人旅、いいですね~♪
ブログはなんとか地道に更新してますので、よろしければまた遊びに来てください★
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
