

サムゲタン食べたり、お散歩したり @景福宮~三清洞~北村

 
さて、妹+妹チング滞在中のお昼です



清渓川(チョンゲチョン)からスタートして、てくてく歩きます



こんなのあったっけ?超大きい100ウォンが飾られてました



将軍様を通り過ぎ・・・



世宗大王様も通り過ぎ・・・
お腹がすいてどうにかなりそう
このころ、13時30分くらいです



目的はコチラ
説明不要の有名店「土俗村(トソッチョン)」に来ました
ソウル初めてで、サムゲタンと言えば、とりあえずここですよね
・・・なんて言っちゃったりして、自分が一番楽しんでいたり



まずは人参酒をカッと飲みます
空腹のお腹に染み渡り、なんだかちょっといい気分





カクテギやキムチをつまみに、サムゲタンを待ちます



来ました
まずは表面の鶏に塩をつけたりつけなかったりしながら食べて、その後お腹の中のお米を出してスープと一緒に食べます



やっぱり何度来ても美味しいですね



そのまま景福宮の裏を警察の方に職務質問されながら抜けて(汗)、三清洞の階段を上って北村へ




瓦に乗ってるこの子たちが可愛くてパシャリ
何故か、狛犬とかこういうのに弱いんです

「土俗村」
住所:ソウル市鍾路区(チョンノグ)体府洞(チェブドン) 85-1
電話:02-737-7444

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています★
押していただけると、更新の励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
