スポンサーサイト


THE KITCHEN Salvatore & bar @安国(アングッ)


金曜の夜
仕事帰りに同僚の女子たちと女子会

@THE KITCHEN Salvatore & Bar

わんこ様、わたしばっかりごめんなさい

 

こちら、安国(アングッ)駅より徒歩約5分
サマセットホテルの1階にあります



日本でもお店がたくさんあるそうなんですが、福岡にないので知らなかったお店
九州では熊本にしかないようです



こちらは店内



天気が良くて気持ちよかったので、私たち女子4人は外のテラスでいただきました
実は写真の後ろに写っている「barlin」というお店もとっても気になってます
お客さんも多かったです。ドイツ料理かな?ビールとソーセージ???!妄想してしまいます



ナポリ出身のサルバトーレさんは、この方
1972年生まれのまだお若い方です



私の席からの景色
都会とは思えない穏やかさです



まずは、甘口スパークリングワイン、久々のアスティで乾杯です
市場価格の3倍ってとこでしょうか・・・ホテルなので納得です



スタッフの方がサーブしてくださいますので、ゆっくり飲めます



手前がイベリコ豚のプロシュートと、奥がズッキーニのフリッターです
イベリコ豚は店内のカウンターにカタマリでどぉぉんと置いてありました。
それを削ってくれるようです



ちょっと面白かったのが、このワインクーラー
ちょこんと横で冷やされてました
でも4人なのであっという間に飲み干してしまいます



次にピザ
本格的な釜があるので美味しかったです



生地がモチモチでサクサクで、幸せ~♪♪



牛ほほ肉のパスタ??を注文していたので、赤ワインもオーダー
でも写真撮り忘れていますね
濃厚で美味しかったです

最後にこちらの名物、リゾットを注文しました
このお店に行ったらマストオーダーです
なんとこの大きなチーズの上で作ってくださいます。



チーズを削って・・・



オイルを入れたら火をつけます



この上でリゾットを仕上げます
仕上げてくださった方、なんと日本人のシェフでした



日が暮れてきて、写真が暗いですね
こちら、チーズの香りが濃厚で、ほんっとーーーーに美味しかったです
大満足

大量にサーブされる韓国料理に慣れてくると量がちょっと少なく感じましたが、きっとこれが本来の量なんです。在住の方はちょっと量が少なく感じるかも・・・。



お会計は1人50,000ウォンくらいでした
今回はアラカルトでの注文です。
正直韓国ではお高めですが、美味しいイタリアンが食べられるお店は貴重です

女子会はこれだけでは終わるわけがありません
スイーツ求めてお店を出ました

「THE KITCHEN Salvatore & Bar」
住所:ソウル市鍾路区寿松洞85 サマセットホテル1階
電話:02-730-5545
ホームページ http://www.kitchensalvatore.kr/ (韓国語)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています★
押していただけると、更新の励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
