

イチョルヘアーココ @梨大


本日午後14時から、電力不足の訓練のため計画停電があり、一部のお店などは真っ暗に
約20分間だけだったけど、ロッテリアが真っ暗になってて、みんな暗い中食べてたのが印象的でした。
去年は電力不足で突然、停電になったので、今年も電力不足しそうで怖いです
だって、韓国の家電とかって、何もかも省エネじゃない気がするよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで先日の土曜日、ふと前髪を切りたくなって行き着けのお店へ連絡したんだけど、
さすが人気の美容師さんで夜しか空いてないとのこと

なので、ネイバーで探してそこらへんの美容室へ行って見ました
まさかの、飛び込み!
どきどき・・・ 

こちら、梨大にある「イチョルヘアココ(梨大店)」さんです
梨大エリアで、洋服のお店がごった返しているところで上を見上げると2階にあります



チェーン展開しているので、韓国中あちこち支店があるようです
美容室の激戦区、梨大エリアの中で評価が良かったのでここに決定!



さて、中に入り、予約してないと言ったら「全然OKですよ~」と通してくれて、いきなりシャンプー

カウンセリングとかないのか??
名前とか聞かないのか???

まぁ、いつも日本の方にやってもらってるので、韓国だしこんなものだろうとあきらめ・・・
つたない韓国語で希望を伝えてカットしてもらった

結果、行ってよかった!!
いつもの美容師さんは日本語が通じるのでもちろん楽だけど、私は基本的に長さだけお願いして後のスタイルは美容師さん任せなので(あまりこだわりがない)、変な髪形にされなかったしよかったです

カットとシャンプーだけで約20分で終わり、18,000ウォン!(カードだと20,000ウォン)
いつもより超~安い



次も行くかは不明だけど、韓国の美容室も悪くないなと思いました


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国でパーマをかけたいんですが、いくらくらいでかけられるかわかりますか?

No title

〉noripさん
値段は見てこなかったので分からないんですが、パーマはこういうとこ危険な気がします(´д`)
韓国のお店に行くとクルクルパーマにさせられちゃう事件をよく聞きますので、慎重に撰んだ方がいいかもです。涙
周りの在韓国歴が長い方々に聞いてみたんですが、技術がいいところは日本並みの価格みたいですぅ(。>A<。)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
