スポンサーサイト


夜の散歩とカクテル @弘大

 
最近お気に入りのカフェバー「STANDARD IDENTITY」
しょっちゅう行ってます

昼行っても
夜行っても

楽しめることがわかりました



 →前回、昼に行ったときのブログはこちらをクリック!

先日、疲労困憊気味、汗だくで自宅に帰ってる途中、同じアパートメントに住む隣人Yさんに遭遇

Yさん 「ひま?散歩でもしない?靴変えてからさ。。」

と言われ、若干気が乗らなかったんだけど、運動不足が気になってたのでスニーカーに履き替えてT-MONEYカードと10,000ウォン(700円)だけポケットに入れて集合

Yさん 「最近、いい店ない?」

まきこ 「STANDARD identityよかったよ。テラスもあるし、景色がいいよ。」

Yさん 「じゃ、今から行こうよ!」

私、近所を散歩するつもりで来たんだけど・・・お金ないしクレジットカードもない
Yさんはひと回り(ふた回り?)も上だけど、私よりとってもアクティブなお方
まず、英語をしゃべるスピードがすっごい早い
そして、韓国語をしゃべるスピードもすごくすごく早い。現地人より早い

基本的になんでものんびりな私を何故気遣ってくれるのかわからないけど、たまに一緒にいます
突然うちに来て、ワイン飲んだりとか
面白い人です



結局、バスに乗ったりして、スニーカーのまま手ぶらで「STANDARD」へ
夜は夜景が楽しめて、なかなかいいです

ただし、夜は煙草を吸いながらお酒を飲む人が多い(特にテラス)
なのでそこはちょっとマイナス
Yさんもアメリカにずっと住んでる人なので、そこらへんは否定的。
そんな話を大声で、すごいスピードでしながら(笑)、なんか目立っちゃうんだよなぁ



ソウル君が今日もお相手をしてくれて
私、この子にただいま夢中なのです
惚れてます



そして、お酒も到着
健康的に散歩のつもりが、気がついたらウォッカ飲んでるという

奥の飲み物はYさんのジントニック。
ジントニックの方が美味しかったです



ソウル君、足が可愛すぎます
なんで開いてるの~??

そして、となりに座ってた若者たちが誕生日だったらしくパリバケのケーキを持ってきてました。
それをじっと見つめるソウル君



ほえたりしないので、若者たちも気がついてなかったんですが
ものすごく欲しそうでした。
おりこう過ぎて、切なくなります

パリバケと言えば、全部じゃないかもしれないんですが、T-MONEYカードで支払うと割引になる店舗があるようです(レジのところに書いてあります)

基本ランチはお弁当持参で会社で食べるんですが、たまーにお弁当ないときに買ったりします

サンドイッチや



米粉が入ったモチモチドーナツや





ミルクなど・・・

20%OFFになるので、主婦には見逃せない割引です
1年も住んでて、たまにいくのに知らなかったー
パリバケットにいくと、昔あったフランソワを思い出すのは私だけ?
なんか懐かしい気分になります

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんちゃん、かわい過ぎます!
いつ行っても、ワンちゃんはいるのでしょか?
7月にソウルに行くので、絶対に行きたいです!

No title

〉noripさん
こんばんは★
今のところ、昼、夜、平日いつ行ってもいたので、基本的にいると思いますよ♪
とっても癒されますよ(*´∀`*)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
