

オッパッタのチキン @チュンジョンノ

 
風邪が治りません
時々、咳と鼻水が半端なくて体力奪われます・・・
しかも忙しすぎる
毎晩、竹之内豊さんの「もう一度君に、プロポーズ」を見ていますが、号泣です
昭和のドラマのような、懐かしい気分に浸っております、in ソウル

さてさて先日、ミュージカル「カルマ」を見た帰りにお腹がすき、地下鉄2号線「忠正路(チュンジョンノ)駅」の6番出口へ移動



出るとすぐに「オッパッタ(忠正路店)」があります
「オーブンから落ちた鳥」という韓国語を略して「オッパッタ」らしいです



帰ってゆっくり食べたかったので、ポジャン(持ち帰り)しました



結構、いい香りが漂ってて、帰りのバスで周りの人に迷惑かけちゃいました(たぶん)



今回は、ハーフアンドハーフにしてもらって(メニューになかったけど、出来ました)
こちら、マヌル(ニンニク)と・・・



プレーンなフライドチキンです



ビールに合って美味しかったです
チュンジョンノは2号線沿いだし、近くに「ブラウンスイートレジデンス」という、めっちゃ広い部屋が魅力のレジデンスホテルもあります
そこらへんにお泊りの方にとっても便利だと思います
ちなみに、オッパッタの隣には、先日2次会したお店と同じ系列のチキン専門店「フライパン」もありました



なんか、チキンばっかり食べてる気がする
美味しいけど、おうちでは野菜たくさん食べようと思います

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
