スポンサーサイト


ソウルで回るお寿司 @がってん寿司(鍾路店)

ソウル生活も3ヶ月目。
そろそろ本気で日本の食べ物が恋しくなってきた。

納豆食べたい。
生の青魚食べたい。
かつおぶし食べたい
ポン酢食べたい・・・頭の中はそんな状態。

お寿司を試してみたりしたけれど、韓国のお寿司は日本のものとな~んか違うことが多い
先日、弘大でいつも行列が出来ているお店「sushi in sushi」は、入ってみたらブッフェ形式で寿司以外にも色々食べられるものの、寿司自体のクオリティーは低かったのです
そして、ど~しても気軽に美味しいお寿司を食べたい私は、ついに見つけました

がってん寿司(鍾路店)
江南に1号店があるのは知ってたけど、気軽に行くにはちょっと遠いんです。
鍾路(チョンノ)はバス1本でいけるし、ソウルの中心地。
しかも2011年7月にOPENしたばかりの新しい店舗♪
こちらはソウルの2号店です!

じゃじゃ~ん
ハングルで「ガッテンスシ」と書いてあります


メニューも日本と一緒。日本語でも書いてあるのです



夢中で食べていたので写真を色々撮り忘れたのですが、内容は日本のものとほぼ同じ。
価格も一緒くらいじゃないかな?


中トロ。
1個食べちゃってから写真を撮ってないことを思い出したのです



牛のタタキ。
ポン酢の味つけがたまらん



サービスのお味噌汁はお代わり自由
久々の納豆と、たこわさ。
くぅっ



ソウルにいることを忘れそうな私。
ここ、博多の夢タウンじゃない?
隣のカップルは日本人夫婦でした。
彼らもきっと、日本の味が恋しいんだね。
納豆まき注文してた。



最後に出来立てのたこ焼きー
久々のかつお節にゃ~
幸せ過ぎるひとときでした。
店長さんも日本人で、寿司を握る韓国人スタッフも日本語OK
持ち帰りメニューもありました。

ここは在韓日本人のオアシスです。
もちろん高~いお金を出せば、回らない美味しいお寿司のお店もあります
でも、気軽に利用するにはとってもいいお店じゃないでしょうか。

隣の隣にいた欧米人カップルが気になった私。
寿司は韓国のものじゃないぞ~


がってん寿司
http://www.gatten.co.kr/(韓国語)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あうぅ~~~美味しそう~~~(T▽T)寿司食べたーーーい!!!!美味しそう~~~。こんな回転寿司あるんだね~~!!まきこちゃん、グルメ情報詳しすぎ!!笑
私はポン酢1本持ってきて野菜にかけてるよ!!ポン酢いのちだからなくなるのがコワい。納豆はこの前スーパーで買ってみたけど、日本のとほとんど同じ味だったよ!!!

No title

ココロ踊るでしょ~!!笑
ポン酢はね、今のところ家にはないのっ(p>□<q*))
めんつゆは見かけるけど、ポン酢はなかなかないよね。
今日はスーパーでミツカンのゴマダレが11,000ウォン・・・買うのやめちゃった。高いよ~。
納豆って「チョングッチャン」だよね?!
怖くて買ったことなかったんだけど、今度試してみる!
いい情報ありがとうヽ(*´∀`)ノ

No title

>あさみちゃん
ココロ踊るでしょ~!!笑
ポン酢はね、今のところ家にはないのっ(p>□<q*))
めんつゆは見かけるけど、ポン酢はなかなかないよね。
今日はスーパーでミツカンのゴマダレが11,000ウォン・・・買うのやめちゃった。高いよ~。
納豆って「チョングッチャン」だよね?!
怖くて買ったことなかったんだけど、今度試してみる!
いい情報ありがとうヽ(*´∀`)ノ

No title

チョングッチョンは韓国式の納豆だよね!?
私もそれは未体験!!(><)
私が買ったのは日本のと同じ普通のパックされた納豆だよ~~。Eマートのキムチコーナーの近くに売ってたの~。2パックで2000ウォンくらいだからら割高だけど^^;
ゴマダレ11000ウォンは高すぎ~~(;゚Д゚)めんつゆは見たことないけど、みりんは売ってた~(&#48120;&#47536;って名前だったw)

No title

>あさみちゃん
おぉ、違うのね!!
聞いててよかった~。笑
金曜日に龍山のEマートにいくからパックのやつ探してみる!!
私もLOTTEのミリンみつけたよ。韓国で製造されてるから安くて助かった★
めんつゆはデパートとかにあるけど、やっぱり選べなくて高いよぅ。輸入品は割高感すごいよね。
貴重な日本食材、見つけたら必ずあさみちゃんに報告します^^
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
