

「ピグパム」の分厚いサムギョプサル@新村

 なんとなく眠れなくて、ブログかいてます
韓国に来てから、クラブイベントやパーティーに全然行ってないし、ちょっと生活が変わりました

HOUSE MUSIC LOVER

あ、ジャズも好きです。
ピアノとサックスの音が大好き!!
でもこんな夜中(というか朝方)には、ゴリゴリのハウスじゃなくて、チルアウトが心地いい
今聞いてるのはこれ → 

RISE / Samantha James

初めて音楽紹介とかするかもしれませんね
最近、ブログの書き方に疑問を感じてきたので、もう少し自分らしいブログを書こうかと思ってます

と言いつつ、ここからいつものブログです^^

疲労がたまったら、鶏のスープ
先日サムゲタンを食べる日だったので、その前後にタッコムタン(下の写真)や、タッカンマリを食べました。何故かサムゲタンは食べてないので、来週辺り食べに行く予定です



さてさて、先日まで体調が悪かったんですが、回復したので肉



最近、新村の呑み屋エリアを、個人的に再注目中です
こちらのサムギョプサル店「ピグパム」さんは、平日でも行列が出来る人気店
ちなみに、ピグパムの意味はPig Farm、豚農場?のようです



メニューは色々ありますが、一番人気っぽい、左上から2番目の「サムギョプサルクイ」600mgを注文しました



人気店なので、席を片付けたと同時に次のテーブルセッティングをしてくれますので、席に着いたらすぐにパンチャンを食べられます
左にある3種のおかずは、セルフサービスでお代わり自由です



ねぎもたっぷり運ばれてきます
ピグパムさんは、サムギョプサル屋さんにしては珍しく、葉っぱが出てきません
のちに、その意味がわかりました



ニンニクは、右側のオイルが入っている鉄板に入れておくと、焦げずに美味しく仕上がります

そして肉

どぉ~んと600グラム♪
正直二人にはちょっと多かったです



こちら、とりあえず2枚分焼いたときの写真です
写真のように、薄く切って焼くのがお勧めです。
サイコロ状に切ってしまうと、焼けるまで時間がかかります




これを2回食べたので、どれだけ多かったかお分かりでしょうか?
葉っぱを食べてたら、お腹いっぱいになって恐らく2回目焼いても食べられませんね

これで16,000ウォンはとってもお安い!
行列の意味もわかります
肉をがっつり食べたいときは、また行こうと思います

場所は、地下鉄2号線「新村(シンチョン)駅」の2番出口を出て、延世大学方面にず~っとまっすぐ進みます。途中、ネイチャーリパブリックなどある交差点がありますが、更にわたってまっすぐ進みます。すると、左側に大学薬局、右側に教会が見える場所があります。そこで、大学薬局のところを左に曲がり突き当たりまで進むと、こちらのお店があります。徒歩約10分です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
